アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾の大地震に伴い私はさっそく日本の伝統である千羽鶴を折っていますが
あなたは台湾の為になにをしていますか?

質問者からの補足コメント

  • あなた達はなにもしてないくせに、なにかをしてる人を叩くしかできない そんな人間です。

      補足日時:2024/04/03 22:00

A 回答 (14件中1~10件)

千羽鶴・・・暇過ぎて、お困りなようですね。


質問者様に、大量の折り紙をお送りしましょうか?
    • good
    • 0

わたしは台湾に住んでますから、いろいろ日本から支援が来てありがたいです。

でも千羽鶴は要りません。こっちは震源地でビルが倒壊して死傷者が出てます。祈る気持ちはありがたいんですけど、飛行機使ってまで気持ちを形にして送る必要はないと思います。支援物資が買えるお金がいいと思います。住むところがなくなってる人もいるので、わたしは現金で寄付しました。
    • good
    • 0

お金を寄付、です。


千羽鶴よりも喜ばれると思います。
    • good
    • 1

一万円札で折れば感謝されるでしょう。

折らずにそのまま一万円札を送ればもっと感謝されます。

>あなたは台湾の為になにをしていますか?

ちなみに今回の被災規模であれば、台湾の消防、警察、軍隊で間に合います。日本は出動支援できる体制を整えておき、要請があれば迅速に出動できるようにすれば良いし、実際しています。
民間人が入ったところで邪魔になるだけなので、税金を使った支援に余計な口出しをしないことが理性的な支援になります。義捐金も受け取る側の準備ができてから応じる話です。
    • good
    • 0

とりあえずは自分の給与の1割を寄付しました。

あなたも千羽鶴を折る時間をバイト時間に換えてその給与を送ってあげて下さい。
    • good
    • 2

>あなた達はなにもしてないくせに、


>なにかをしてる人を叩くしかできない そんな人間です。

 その何かが、迷惑だと気が付かないのは
本当に質が悪い事を認識しましょう

 何かすればいい!というのは、
自己満足 相手が喜ぶ何か!を考えないとね!
    • good
    • 1

千羽鶴は 送っても迷惑なだけですのでやめましょう。

    • good
    • 2

「日本の伝統」を押し付けても、迷惑ですよ。

    • good
    • 2

    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A