アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国から逃げて来て台湾を不法占拠している今の台湾人の独立なんてまかり通るなら


先に台湾を統治していた日本の方が台湾の権利あるんじゃないですか?


今の台湾人って、

北方領土を不法占拠しているロシア人みたいなもんですよねw

A 回答 (5件)

日中平和友好条約では台湾を国と認めないことで合意したはずです


アメリカも台湾を国とは認めていない

もし日本が台湾を国と認めることが起きれば
日中平和友好条約そのものが瑕疵になる

日本がウクライナになるのでは?
    • good
    • 0

>中国から逃げて来て台湾を不法占拠している



国共内戦で敗れた蒋介石は台湾に逃げ込み、そこで軍事独裁政治をします。反対する者は容赦なく射殺するなど徹底的な弾圧をおこないました。まさに軍事力で不法占拠していたのです。

その後も中国本土から蒋介石とともに来た外省人を優遇し、台湾に蒋介石以前に住んでいた人、本省人を圧迫しました。ですので「日本統治下の方がましだった」ということがあり親日感情が強いのです。

もっとも1987年以降は民主化が進み、現在は民主的な選挙が行われ、本省人に対する差別もなくなりました。

>今の台湾人の独立なんてまかり通るなら先に台湾を統治していた日本の方が台湾の権利あるんじゃないですか?

日本の統治下以前に清国の領土でした。日清戦争で日本が得たのですよ。その論理だと中国に帰属すべきということになります。もちろんそれが筋なのですが、今の中国をみているとそうも言えないですね。
    • good
    • 1

創世記:第1章 :第1節 はじめに神は天と地とを創造された。



2:15主なる神は人を連れて行ってエデンの園に置き、これを耕させ、これを守らせられた。

13:16 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。

箴言:29:4 王は公儀をもって国を堅くする、しかし、重税を取り立てる者はこれを滅ぼす。

イザヤ書:2章: 4節 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。

イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

ルカによる福音書: 20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

マタイによる福音書: 5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。

18: 22 イエスは彼に言われた、「わたしは七たびまでとは言わない。七たびを七十倍するまでにしなさい。
23 それだから、天国は王が僕たちと決算をするようなものだ。
24 決算が始まると、一万タラントの負債のある者が、王のところに連れられてきた。
25 しかし、返せなかったので、主人は、その人自身とその妻子と持ち物全部とを売って返すように命じた。
26 そこで、この僕はひれ伏して哀願した、『どうぞお待ちください。全部お返しいたしますから』。
27 僕の主人はあわれに思って、彼をゆるし、その負債を免じてやった。
28 その僕が出て行くと、百デナリを貸しているひとりの仲間に出会い、彼をつかまえ、首をしめて『借金を返せ』と言った。
29 そこでこの仲間はひれ伏し、『どうか待ってくれ。返すから』と言って頼んだ。
30 しかし承知せずに、その人をひっぱって行って、借金を返すまで獄に入れた。
31 その人の仲間たちは、この様子を見て、非常に心をいため、行ってそのことをのこらず主人に話した。
32 そこでこの主人は彼を呼びつけて言った、『悪い僕、わたしに願ったからこそ、あの負債を全部ゆるしてやったのだ。
33 わたしがあわれんでやったように、あの仲間をあわれんでやるべきではなかったか』。
34 そして主人は立腹して、負債全部を返してしまうまで、彼を獄吏に引きわたした。
35 あなたがためいめいも、もし心から兄弟をゆるさないならば、わたしの天の父もまたあなたがたに対して、そのようになさるであろう」

23:32 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。

24:14 そしてこの御国の福音は、すべての民に対してあかしをするために、全世界に宣べ伝えられるであろう。そしてそれから最後が来るのである。

25:24 一タラントを渡された者も進み出て言った、『ご主人様、わたしはあなたが、まかない所から刈り、散らさない所から集める酷な人であることを承知していました。
25 そこで恐ろしさのあまり、行って、あなたのタラントを地の中に隠しておきました。ごらんください。ここにあなたのお金がございます』。
26 すると、主人は彼に答えて言った、『悪い怠惰な僕よ、あなたはわたしが、まかない所から刈り、散らさない所から集めることを知っているのか。
27 それなら、わたしの金を銀行に預けておくべきであった。そうしたら、わたしは帰ってきて、利子と一緒にわたしの金を返してもらえたであろうに。
  https://ja.wikisource.org/wiki/%E8%81%96%E6%9B%B8
. .




Money As Debt テキスト版
 私たちの生活を支配している二つの大いなる神秘がある。
『愛とお金』だ。
「愛とは何か」という疑問は 物語や本、歌、映画、テレビなどによって 際限なく探求されてきた。
しかし もう一つの疑問 「お金とは何か」については、同じような探求はされてこなかった。

 法定通貨は政府によって作られます。法律では 市民がこの法定通貨を受け入れなければならないと言明しており、このお金を使わないと裁判所は助けてくれません

 現在では文字通り、お金は借金として創り出されています。新しいお金は誰かが銀行からお金を借りると創られるのです。結果としてお金の総額は、人々が借りられる限界の総借金額となります。

 わたしたちは、周りにある信じられないほどの豊かな資源、技術革新、生産力にもかかわらず、政府、会社、個人、ほとんどが銀行に対し、大量の借金を負わされているのです。

 さらに驚くことに、私たちがお金とは負債だと一旦気づいたら、もし借金がないのなら お金は存在しないことがわかります。

 挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。
   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.


1765年、印紙法(いんしほう、英: Stamp Act)、イギリスがアメリカ植民地に対して課した印紙税を定めた法である。
1773、ボストン茶会事件
1775年、アメリカ独立戦争勃発。
.


 グローバル情報化・世界情報化も、極めてインターネット化、進展する現代ですが、 ゴールらしき実相はどうなっているか。 政府も、世界の政府も、わずかばかしやる事、あるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

台湾(中華民国)は独立国です。

 憲法上の台湾(中華民国)の首都は南京で、領土は大陸中国を含みます。 大陸中国は中共が不法占拠しているため、台湾を仮の領土としているだけです。
    • good
    • 0

権利はどの国にもあります。


それが領土争い=戦争だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!