プロが教えるわが家の防犯対策術!

千羽鶴って1000羽あればいいんですよね?色とか決められてたりとかないですよね?

A 回答 (1件)

なぜ学校・仕事トークなのだろう。



>千羽鶴って1000羽あればいいんですよね?色とか決められてたりとかないですよね?

目的が不明ですが、奇跡を求めないなら何人で折っても数さえあればよいと思います。

私が子供の頃は、千羽鶴とは願いを変える為に一人で折るものだったと思っていました。
(それが奇跡の為の代償だったと記憶しています)

最近は、何か起きると「思い」と称して多数で群れて折った千羽鶴を送り付けて、何かをした自分に酔うのが流行っているようですね。(貰う方は始末に困っているようですが)


【千羽鶴は迷惑?広島・平和記念公園に届く折鶴の処分に毎年1億円】
http://www.02320.net/needless-thousand-paper-cra …
「千羽鶴って1000羽あればいいんですよね」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活のために折る千羽鶴だったので学校にしました。違うかったらすみません。
1000羽だったらいいってことですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!