プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンプルながら奥の深いパズルゲームが好きです。
一人でするのも、みんなで対戦するパズルゲームも、両方好きです。

お勧めのパズルゲームってありますか?
最近のゲーム機ではなくても、パソコンやファミコン等のゲーム機でできる奴でもオッケーです!

A 回答 (2件)

ハードをお持ちかわかりませんが、個人的に好きなものは、


・ドクターマリオ(ファミコンなど)
・パネルでポンシリーズ(スーファミ、ゲームボーイ、アドバンス、DSなど)
・倉庫番シリーズ(いろいろなハードで出てます) 参考http://www.sokoban.jp/history.html

ドクターマリオとパネルでポンが一緒になったアドバンスソフト「ドクターマリオ&パネルでポン」も発売されています。
ドクターマリオはぷよぷよ系の落ち物パズル、パネルでポンはせり上がり系のアクションパズル、倉庫番は荷物を指定位置に押して運ぶゲームです。
ちなみにドクターマリオやパネルでポンは対戦できるソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答有難うございます!

ドクマリ・パネポンどちらもハマりました!

倉庫番は検索してみたらwebで遊べるページがあったので、プレイさせて頂きました。
とっても楽しいですね~♪
なんだかポケモンの岩動かしを思い出しました。

ベストアンサーなのですが、どちらも丁寧にゲーム内容の説明までして頂いて、本当にどちらを選んでいいのやらと思ったのですが、早めの回答を下さったmeg68kさんを選ばせて頂きますね。

お二方本当に有難うございました。

お礼日時:2011/03/22 03:19

おはようございます、素人です。



DSの、宮本算数教室「賢くなるパズル」
http://www.gakken.jp/dc/ds/miyamoto/index.html

を推してみます。ただし既に宇販売終了で、かつ中古品にもプレミアつい
ています(大体9000円以上:小売り希望価格は3800円です)

面白いのもそうですが算数の勉強になるので小学生にもお勧めです。

パソコン向けお試し版
http://miyamoto-puzzle.com/puzzle/trial/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!