アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリに行きます。

1枚10ユーロ程度のスカーフを、3枚ほどお土産に持って帰りたいのですが、そんな安いのはありますでしょうか。
最低でも、1枚20ユーロは必要かな。

ラファイエットなどの、デパートなどが一番買いやすいでしょうか。

その2つをお教えてください。

A 回答 (2件)

イエナプレジントンのマルシェにいってみてください。

場所は9号線のイエナ駅で降り地上にでたら目の前です。
目の前にエッフェルがセーヌ越しにそこに見えますから すぐわかる所ですよ。水,土曜にあります。
マルシェですがここは なかなか 質の高いマルシェで1番はじっこで
スカーフを売っていました。私は5枚買って安くしてもらいました。1枚10ユーロでしたが、ぺらぺらではなく、ちょっと絹の
しっかりしたような感じでした、妹や友達は使ってくれています。ゆっくり選べますし、たくさん色違いがあって 楽しかったです。
ちなみにデパートは50ユーロはしますよ、でもちいさな用品店なら15ユーロでも10ユーロでも売っています。上手に選べば
悪くは見えないし、私は必ず自分に記念に買います。歩いていてショーウィンドウに見つけたらボンジュールと言って入って行って指差しでOKです。小さなお店がたくさんありますが、それなりにハイセンスですよ。見つけるのはあなたの腕次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

イエナ駅は、知っています。高級住宅地です。
水、土曜日に、行ってみます。
いいヒントをいろいろ与えていただき、ありがとうございました。

そりゃあ10ユーロでもあるかもしれませんが それなりのものですよ。

日本で1200円で売っている品質のスカーフと思ってください。デザインはフランス風かもしれませんが 1200円程度のモノ うーーん貰っても嬉しくないでしょうし、年配の方が寒さしのぎにマフラー代わりに首に巻くくらいでしょう。(よくいますよね)
日本で 人にあげても恥ずかしくない品質の値段のモノを買いましょう。義理土産でも安物のスカーフは有り難くもなんとも思いません。
買う場所は デパートでも問題ないでしょう、でも例えば日本のデパートで1200円のスカーフ売っているでしょうか?。その値段ではブランド店では絶対買えません、一桁違います。後は、街中の免税土産物屋サンかな。空港の免税店では安物は売っていません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただき、ありがとうございました。