プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管さんが、民主党の元代表などに協力を求めた!と言う報道がありました。 あの鳩山さんも呼ばれて、テレビのインタビュに対して、「正確な情報が伝わっていないようなので・・・」などとノー天気な発言をしていました。
いやしくも元総理の人がそんなことを言うと、国民は「やっぱり政府は正確なことを伝えていないんだ・・・」などと受け止めてしまう人がいるということを思いつかないのでしょうか?
”方便”発言や、アメリカまで出かけて行って”私を信じて・・・”などと言って、何も感じていない人にはもう、引っ込んでおいてもらいたいと思います。
「鳩山さんにはもう、引っ込んで、静かにしていてください」と言いたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?
教えてください!

A 回答 (6件)

その通りです。

鳩山と小沢一郎も最悪で最低です。それに支持した議員も最低・最悪です、指導者なら率先して動くべきです。やっぱり彼らはお金を出せば動きますということでしょうか。
    • good
    • 0

国会議員を動かす力を持つのは実は世論です。

内閣が倒れるのも「世論調査」による内閣支持率が過大に影響しています。

鳩山由紀夫という人物は、祖父に「鳩山一郎」、父に「鳩山威一郎」という偉大な存在がいる、言わばサラブレッドです。ですから、本人も大きな勘違いをしているわけです。自分は血統が良いのだと。そこへ持ってきて「総理」になり、そして今は「前総理」です。自民党では前総理や元総理が、政局や政策に対し公には一々口出しはしません。勿論、水面下では何か言ってるでしょうけども。何故言わないかと言うに、前・元の政治的発言は大きいからです。例外は「田中角栄」くらいでしょうか。後の総理総裁の椅子に座った人は、まず沈黙を通しています。それが当たり前であり、社会常識なんです。辞めた人が、しかも半分政権を投げ出した人があれこれ言うものではありません。

だからこの人は頭が「鳩」山なんです。鳩以下ですよ、この人は。二枚舌もよいところ。投げ出しで総理を辞めたくせに、今さら菅直人に注文をつけてほしくありません。テレビ局が鳩山に対する世論調査を行ってみて御覧なさい。90%以上の人が「黙っているべき」と回答する筈です。テレビ局にはそうゆう世論調査を実施してほしいものです。
    • good
    • 0

甘い!


議員でいる限り、寄付行為が禁止。(赤十字の社費500円はOK)
鳩山兄弟には議員辞職して引退して頂いて、1人月1500万円の
お小遣いを渡していたお母様ともども、ユニクロの柳井会長クラスの
義捐金をお願いしたいです。
被災者や計画停電で自転車通勤する人たちにもっと自転車を!

ブリヂストン (ニュースリリース 2011.3.14 No.44)
2億円を寄付、グループ製品の自転車及び寝具(1億円相当)を寄贈
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2011 …

ファーストリテイリング(ユニクロ)
義捐金14億(柳井会長個人10億、グループ会社3億、従業員1億)
衣料品7億
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110314/biz …

鳩山邦夫元総務相(無所属)は23日夜、都内の中国料理店で
民主党の中堅・若手議員8人に「俺が受け皿になってやるよ。
新党を作るのなら1年くらい面倒を見てやってもいいぞ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110223/pl …
    • good
    • 0

どうすれば良いか?という質問であれば「どうにもなりません」


国民が投票したのは鳩山氏含めた民主党です。


鳩山に限らず菅直人も他の大臣も口を開けばお役所発言ばかりですね。
    • good
    • 0

今の総理が「鳩ぽっぽ」でなくて、ほんっとによかった!!と心の底から思ってます。


あの人にはママンからもらった「お小遣い」を、そっくり義援金に寄付してもらうことくらいしか・・・。「方便」などと言っておいて今更よく国民の前に出てこれるなと思います。
    • good
    • 0

全くです。


菅さんなりに能力以上に頑張っているのに、ここで鳩山の腹案を出されて空き菅を転がして混乱させると、自衛隊、警察、消防、東電の協力で折角軌道の乗ってきた災害復旧対策が、根底からぶち壊されてしまいます。

この東北関東大震災の復旧作業は、的確な政治判断の上で実働部隊を動かさなければ、耳障りの良い「方便」だけでは実行できないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!