アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのスマートフォンIS05について質問です。
スリープモードから復帰すると必ずロック解除画面が出るのですが、これを出ないようにする方法は何か無いでしょうか?
取説も見ましたが、この設定変更に関する記述は見当たりませんでした。
電話が掛かってきた時などでもいちいち電源ボタン→ロック解除と、手間がかかりすぎて困っています。

何か対策を知っていれば教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

デフォではそういう機能は付いていません。

が、そこはアンドロイドのスマートフォン。マーケットで探せば
ロック解除を無効にするアプリがあります。僕はロックなしだと不安なので使っていませんが。

http://androider.jp/a/560980764cc6f317/
http://octoba.net/archives/20100405-autolock-and …

無責任な言い方になりますが自己責任でお願いします。責任取れないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ご紹介いただいたアプリ、ロック機能を状況に応じてオンオフと切り替えられるのは便利ですね。
是非試してみることにします。

お礼日時:2011/03/22 20:14

それないと、タッチパネルの携帯電話は


動作ミスとか、ミスダイヤルが頻発して困るよ。

タッチパネルじゃなくても、折りたたみじゃない機種で
ポケットの中で勝手にミスダイヤルが起きたって人もいるし。

実際、電源ボタンを押したあと
画面に触らない人は少ないので
ロック解除の操作に慣れると
あんまり気にならなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鞄の中とかに入れてる時は確かにそれでもいいんですが、操作中に少しでも手を放すとすぐにスリープ→ロックというのが結構煩わしかったりしまして・・・
No.2の回答者様のアプリを試しに使ってみようかと思います。

ご回答どうも有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/22 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!