アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。

海外旅行から帰って来た日、20代の会社の後輩から、「おかえりなさい、楽しかったですか?」という内容のメールがきていました。

相手とは、旅行に行く前日に飲み会で会っていたので、それでメールしてきたのでしょうか?
それとも、好意があってのことでしょうか??

ちなみに連絡先は飲み会の時に向こうから聞かれました。

いまどきの若者はなんとなくこういうことをするもんでしょうか?

A 回答 (7件)

少なくとも嫌いな上司にはそんなコトしませんから、好意をもたれているコトは事実でしょうが、だからといって、それが恋愛感情か?って聞かれると、それは違うンじゃないかなって思います。



飲み会で話が盛り上がり、きっと『また ご一緒したいな♪』って思ってもらえたンでしょう。
でも、恋愛に発展するには、あまりにも急ぎ足すぎです。
何度か誘ってあげて、徐々に距離を縮めてみましょう!

恋は焦らず!です。
とりあえずは、何か旅行の土産物をプレゼントしてみて!!
    • good
    • 1

こんにちわ。


“好意をもたれているのか。”?って言われてられますが、無い人にメールで『お帰りなさい。』なんてしないと思いますよ。それに、相手から連絡先を聞かれたんでしょ。

何か、プレゼントされたらとても喜んでもらえると思いますよ。
>いまどきの若者はなんとなくこういうことをするもんでしょうか?
“メール交換”はよくすることだと思います。しかし、ご相談内容の様なことは好意があっての行動です。ご相談者様の心境は複雑ですか・・・。?
    • good
    • 0

相手の性別がわかりませんが


相手が男性の場合は普通にメールするでしょう。
好意があるとは思えません。
相手が女性の場合はお土産がほしいのではないでしょうか?
それか海外について土産話を聞きたいとか?
    • good
    • 0

好意はなくとも、それくらいのやりとりはしますよ。


好意はなくとも仕事仲間として連絡先くらい聞きます。
    • good
    • 0

ただたんに、「私にもお土産ください」


と言う意味だったりして。
    • good
    • 0

流れがあるからなんじゃない?


旅行に行く「前日」に飲み会で会っていた。
貴方が旅行をして、帰ってくるタイミングも知っている。
だからシンプルに。
帰って来た位に貴方にふんわりとしたお帰りなさいメールをしたと。
相手からアドレス交換の打診があったんでしょ?
メールとして繋がる「話題」としては、きっかけとしては。
貴方が旅行から帰ってくるというタイミングは繋がりやすいと。
しかも交換したてなら。
当然相手は貴方と繋がりたい気持ちはあるんだと思う。
貴方の事をもっとり知りたい、感じたいと。
当然そこには好意に近い気持ちも含まれているとは思うけど。
それだけとは限らないでしょ?
単に人間関係を円滑にしたい気持ちで、
飲み会をきっかけにもう少し距離の近い繋がりになれたら良いな位の気持ちかもしれない。
それはわからないよ。
そして今後のコミュニケーションがどのように積み重なっていくのかも大きい。
幾ら好意があっても。
貴方との繋がりに跳ね返りを感じなければ。
好意は好意として育っていかない。
尚且つ会社の関係でもある。
貴方がどういうスタンスで人間関係を捉えているのか?
プライベートも含めて分ち合える人なのか?
それは相手なりに感じたい所なんじゃない?
いまどきの若者というザックリした捉え方をしても微妙だし、
即好意があるないを今の時点でハッキリさせるのも性急なんだと思う。
貴方は別段構える事無く、考え過ぎる事無く。
マイペースに対応していけば良いんじゃない?
いまどきの年長者としてね☆
    • good
    • 0

これは全く持って僕のカンですが・・・



好意を持たれているはずです!


頑張って下さい!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A