プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲の良い先輩や上司に「お帰り」と言われたら何と返しますか?

私は日本語としてはおかしいと分かっていながらもつい「ただいまです」と言ってしまいます(; ・`ω・´)

A 回答 (5件)

笑顔でただいま

    • good
    • 0

「はい。

行って来ました。」って うちらでは みんな言ってます。
    • good
    • 0

会社だから、「ただいま、帰りました。

」か「ただいま、戻りました。」が無難ですよ。
    • good
    • 0

「ただいまもどりました。


もしくは
「ただいま帰りました。」

どっちかですね。
「ただいまです。」は言わないかな・・・。(^_^;)
分かるんですけどね。
    • good
    • 1

俺は、あ、はい。

だけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています