プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。
ごくごく個人的な質問なのですが、よろしければお付き合い下さい。

私は今度引っ越しをする予定なのですが、これを機に漫画をいくつか売ろうと思っています。
しかし、どれを売ってどれを残すか迷っています。
選択肢は、「テニスの王子様(旧連載全巻)」「鋼の錬金術師(全巻)」「xxxHOLiC(1~17巻)」です。

どれかひとつでも、この中からふたつでも、すべてでも、またはどれも売らない方がいいというのでも構いませんので、ご意見お聞かせ下さい。

もちろん、最終的には自分の判断ですので、意味がないと思われる方は解答されなくて構いませんので。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (5件)

漫画が好きなら売らない方がいいでしょう

売っても大した金にはなりませんし
読みたくなった時に困ります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「鋼の錬金術師」だけ残します・・・あくまで、わたしの好みです。

でも、本の状態にもよりますが、その3種の中で「鋼の~」がいちばん高値で買い取られるのではないでしょうか??
「テニス」は、いずれ他のジャンプ作品のように新装版で出そうな気がします。
そうなるともう少しかさばらない感じで持てそうですよね。

売るなら、最終回を迎えてまだそんなに時間が経っていない今がチャンスなのではないでしょうか?
迷うなら売らない方がいいとも思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

んー、難しいところですが、どれかを残すなら鋼の錬金術師かなと。

多分、近年の少年マンガの中では屈指の名作だろうと思いますし。

ただ孤高のギャグマンガであるテニスの王子様も捨てがたい。
近年のジャンプで見ても、ピューと吹くジャガーに肩を並べる存在でしょう。

HOLiCはまあいいか、と。
    • 0
この回答へのお礼

テニスの王子様を残すことをオススメします。

あのつまらなさ、おかしなデッサン力、年末年始にテレ東で自作の歌を恥ずかしげもなく謳いあげた作者のナルシストっぷり、近年稀にみる珍作です!
    • 0
この回答へのお礼

これから生きていく上で遭遇する困難に対し、勇気や元気を貰えるものを持っていた方が良いと思われます。

そうした意味で、私は鋼の錬金術師は持っておいた方が良いと考えます。
    • 0
この回答へのお礼