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以前、PS3のCOD BOを発売日で購入してオンラインを1週だけプレイしました。
もともとCODは4とMW2を結構長くプレイし、BOもとても楽しみにしておりました。

しかし、いざプレイしてみると、MAPがムダに入り組みすぎていたり、
ストパも廃止されており、武器のバランスがとても悪く皆同じ武器を使用していたり、

いくつか、不満点があり一度売却してしまいました。


そのなかでも、一番自分として不満だったのが、ラグです。
回線の表示は4本立っており、他プレイヤーの方が日本人(ネームやボイチャに判別)でも、
約3発分ぐらいのラグが常時あり、自分が勝っても負けてもストレスを大きく感じてました。

そのため、今まではMW2に戻りプレイしていたのですが、
やはりオンラインの過疎化などがあり少々きつくなってきました。


BOは最近、新MAPの配信や、
アップデートによりリスポーン位置の修正、
武器の威力調整などが入ったとネットで見ております。
そのため、アップデートでラグに関しても4、MW2並になってのであれば、
もう一度買い戻し、プレイしてみようと思っております。

実際、今プレイされている方にお答えいただきたいのですが、
現在、ラグは発売当初と比べるとどうでしょうか?


また、自分と同じように過去CODを長くやっており、
その流れでBOを一度プレイし、ちょっと期待していたものと違い、
他のFPSに乗り換えられた方がいらっしゃいましたら、
現在プレイされているFPSなどもお伺いできればと思います。


よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

今だラグは健在ですが少しはマシになりました。


体感的には常時一発分のラグに酷い時は2発程度でしょうか
出会い頭ではホスト無双ですが
強武器でなくともなんとか技量でカバー出来るレベルです。

リスポーン関しては残念ながら余り変わってない無いですね・・・
この前スナイパー装備の時に建物二階に上がって、
階段にクレイモア仕掛けて立て篭もろうとしても
敵が2回の部屋そのものにリスポーンするので
クレイモアの意味が無くそのままやられてしまいました。
その他にも背中以外開けた場所に放り出されて
急いで建物に入ろうとマラライで走っても
通りすがりorリスキラーに殺されます、
多分リスポーンした瞬間が一番キルされ易いんじゃないでしょうか

新マップは余りプレイしてないので多くは解りませんが
スナイパー向けのマップが多いですね、
比較的COD4やMW2のプレイヤーにも嬉しい仕様になっています。


武器調整は・・・正直今まで通り皆飽きもせず同じ武器を使っていますね。
クリンコフは威力が低下してブレるようになりましたが、
グリップとラピッドファイアつけて運用してる自分には何が変わったのかサッパリです。
負けそうなときクリンコフにすれば普通にゴリ押しであっけなく勝ってしまいます。
個人的にはクリンコフ威力減らすからってクルツまで減らさないで欲しかったなぁ・・・
スナイパーライフルは全般が強化されましたがそれでもまだ死んでると言わざるおえません。
L96を新マップで芋り、極限まで調子が良くて他武器と並べる程度です。
逆に弱体化されてないFAMASの無双っぷりが目立ちます。
中距離は全部期中最高の強さで遠距離はバースト撃ちでそこそこ
腰だめ撃ちもかなりいけるので正直万能武器です。
アイアンサイトも見やすく装填段数も多くレートも精度も高く、
リロードが若干遅めなの意外悪いところを探すほうが難しい武器です、
クリンコフに続き、皆阿呆のようにこればかり使っています。
正直武器パッチで成功したのはG11の威力低下だけなんじゃないかな・・・
それもM16との違いが薄くなっただけな様な気もするけど・・・

これらを纏めると正直余り改善されたとは言い難いですね
リスポーンは修正前のほうがマシ、武器は大して変わっていない
マップはそれでも砂は死んでいる、ラグはまだ完璧ではない。
修正前のBOが不満で売ってしまうほどなら
次余程の神パッチが来なければ買い戻すべきではありません。

それでも私は爆発物弱体化に感動したクチですので、
それだけでもBOを続ける価値はあると思いやっています。

ちなみに最後の質問ですが私はCOD4からのプレイヤーなので過去長くCODをやっている訳ではないですが
最近BOのラグや仕様に嫌気が差したらKILLZONE3をやっています。
あ く ま で 個人的な感想でCODシリーズと比べ『がち』たからで、
KZ1、KZ2をやっていないからかもしれませんし私がヘタクソの糞エイムだからで
目の視力が1,8で最近腰痛だからなのかも し れ ま せ ん が

まず非常に画面が見づらいです、テクスチャがどれも濁った色をしてるので何がどれか判別しづらいです
敵を倒した時の挙動が長いので倒したかどうか解り辛く当てたのに死んでなくやられる、
念押しに無駄打ちしてリロードしてる間にやられる事が非常に多い
アサルトライフルのドットサイトが死んでます。
視界が大きく狭くなるうえ敵が見づらくまったく当たらない、
サブマシンガンの腰だめ撃ちが一番確実に中距離に届くという素敵仕様。
歩く、走る挙動がもっさりのそのそ熊のようなうえ、足を動かしているというより地面を滑ってます。
近距離攻撃が弱いため曲がり角では銃撃戦なのにボクサーよろしく交互に殴りあうコントを繰り広げます

それでもKZ3が神ゲーだという人は沢山いますし私が腰痛なだけで本当は神ゲーで
私が腰痛でおかしいだけかもしれませんから、
必ずしもKZ3が腰痛には辛いゲームという訳ではありませんので、お願いしたします。
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