【お題】王手、そして

2011年3月14日八幡東区春の町4-10で、午前10時40分頃、白の覆面パトカー二人組に、17キロオーバーで、交通反則告知書を受けました。担当は、八谷の印が、あります。私は、以前200ccのオートバイに乗っており、昨年、12月末から、原付自転車に乗っているのですが、前のバイクの排気量が、大きかったので、スピードも多めに出していたのは、自覚していました。ですから、切符を切られたら、すぐに、郵便局で、納金しました。しかし、よくよく、考えてみると、ここの福岡県警は、4,5年前、福岡市東区海の中道で、幼児3名、市職員が、飲酒運転の上、ひき逃げ逃走、で、逮捕されましたが、直後ラジオでは、事件の重大さにとは、別に無罪と報道され、数日後には、懲役25年、数ヵ月後には、懲役2年半と、再三、刑罰が、変わって、いまだ、なお、結審しておりません。また、一ヶ月前は、福岡県糟屋郡で、高校生2人が、夜間、飲酒運転のアルバイトの青年にひき殺される事件が、起こりました。日本の法律は、「被害者に利益に」が、原則ということですから、海の中道事件が、罪状が、「無罪」、「懲役2年半」、「懲役25年」と、出ており、裁判に4,5年も、経過しておりますので、「無罪」が正当ではないでしょうか。糟屋郡の高校生2人死亡の事件は、発生後逃走しておりませんので、これも、「無罪」が、正当では、なかろうかと推察します。海の中道事件で、3名の幼児死亡、糟屋郡の2人の高校生死亡交通事故、両方とも、痛ましい事故ですが、「無罪」が、濃厚ですので、私のスピード違反などは、納金してしまいましたが、不当と考えますが、どうでしょうか。納金を取り戻す方法は、ないでしょうか。なお、ここ県警の交通課は、死亡ひき逃げ事件を懇意な人間には、見逃すという疑惑、また、無断で、市民を尾行監視する行為が、見受けられます。本部長は、1,2年毎、不祥事が、多いせいか、交代となっております。

A 回答 (8件)

あなたの言っている事が事実なら、弁護士に相談してそれ相応の対処をしてもらってください。

警察機関に太刀打ちできるのは、もはや弁護士しかいません。

念を押しておきますが、
・あなたの話が事実である事
・あなたの話を信じるに値する根拠(例 物的証拠など)があること
くらいは最低限必要です。それがないと「たわごと」でしかありません。

ところで、最初から気がついてはいましたが、この質問、『ニュース・時事問題』ではないですよね?
    • 0

残念ながら自身に対しての現実を見ましょう。

他人事はあくまで他人事ですし実際にスピード違反をしてしまったんですから・・・・。

あなたの理論を適用していたら数億・数十億円の詐欺や横領の人が数年から十数年の実刑なのだから、数万・数十万の詐欺や横領は数日の実刑、数千円の万引きは問題なし。とかになってしまいます。

返納を求めるのではなく、もし本当に「ここ県警の交通課は、死亡ひき逃げ事件を懇意な人間には、見逃すという疑惑、また、無断で、市民を尾行監視する行為が、見受けられます。」なら、そちらを裁いてもらうほうが正当でしょう。

この回答への補足

2009年8月25日深夜、遠賀郡芦屋町正門町で、飲酒酩酊の歩行者が、死亡ひき逃げされた。近くに住む当家屋にも、刑事が、聞き込みに来た。しばらくして、当家屋の斜め前の家屋に止めてある、1.5トン位の白色のトラックが、私服警官2名、鑑識3名で、下部を調べられていた。警官等が、戻った後、すぐに、バンパーは、新しいものに取り替えられた。私服警官2名は、両方とも、170センチ位、両方とも、眼鏡なし、一人はがっしり型、一人は、最新型、一人は南国系の顔立ち、細心の男性は、一重まぶたの狐目であった。この事件は、解決しておらず、斜め前のトラックは、処分されたようで、このごろ、ない。車両番号 トラックの運転手も、警察官のかたも、よく覚えている。

• 0
この回答へのお礼

警察から、無断で尾行監視にあってるという証拠は、自転車で、5回止められ、通行注意と受けたり、盗難番号を調べられたりした。と、申しましたが、実際の期日は、2007年6月10日東区香椎付近で、私服警官2名で、覆面パトで、尾行されており、突然、止められ、ぶっきらぼうに通行注意された、しばらくして、2回目は、3号線山田峠で、一名はそのときと同一警官(眼鏡あり、細身)で、一人は、水色のシロバイ警官(165センチくらい)に、数名で、交通整理しており、{おい」と呼び止められ、無作法に通行注意された。後は、自転車で、外出すると、必ず、呼び止められ、折尾新川、ボートレース場付近、正門町で、止められ、盗難番号を調べられた。無線で連絡取り合って、監視しているに違いありません。警察官から、自宅を監視、待ち伏せを受けているというのは、それらの警官は、近所のホテルで、監視行為を行っているので、ホテルの従業員、関係者を訪ねれば、証拠は取れるとおもいます。
回答、ありがとうございました。これからも、協力、よろしくお願いします。

貴方が県警本部長の身内ならもみ消せたでしょうね。

ということを言いたいのかな?

改行がない文章って、ホンっと読みづらいんだけど・・・
    • 0

全然わけわかりません。

何であなたの交通違反に他人の辞令が出てこなきゃならないの?

そこんとこ、補足してください。

この回答への補足

以前から、私は、警察から尾行されているようなのです。原付の前は、自転車に乗っていました。2,3年の間に、私服警官に2度、呼び止められ、通行の注意を受け、3度は、パトカーで、よびとめられ、盗難番号を調べられました。今回も、無線通信網を利用し、尾行監視され、違反切符、切られたのではないかと、疑念を抱き、ここに質問したのです。他人の辞令が、どうしてかかわるのかとういう理由は、県警本部長とよく似た人物が部下共々私の自宅の近所で、監視待ち伏せ行為をしていたのを、目撃したからです。ですから、組織で、監視、尾行の結果、切符切られたのでは、ないか疑念を持ったのです。

• 0

警察は仕事サボリの名人ですからほんとうに17キロオーバーかどうかわかったもんじゃありません。

ましかし、払っちゃったんなら警察から取り戻すのは諦めた方がいいでしょう。
それより、17キロもスピードが出る原付を売る方が悪いと言って、メーカーに賠償金を請求したらどうですか。
なかなか出してくれませんが、社長の家へお願いに上がったら出してくれるかも知れません。
しかし大人しく交渉しないとまた警察に捕まります。
    • 0

ないです。

ありません。

違反は違反なので運が悪かったと
諦めて下さい。
    • 0

複雑な事件ではなく、単なるスピード違反でしょ?

切符切られて当然です。
恥ずかしい大人ですね。
    • 0

ありません。

自分に都合の良い屁理屈ばかり並べて自己弁護しているだけの輩を無罪にする方が不当です。
    • 0