プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京のスーパーからミネラルウォーターなくなりましたか? 心配です

A 回答 (3件)

今から数時間の内に無くなる可能性大ですね。

私も不安です。
でも、仕事中で買いに行けない‥帰宅時頃は無くなってるかも‥。

段々被害大きくなって来ましたねぇ‥原発。
    • 0
この回答へのお礼

もうなさそうですよね

買い溜めを自粛する声が多く、買い溜めをする人を頭が悪いが如く言うのは止めましょう。

東電の発表が真実を的確に言わず、海水を放水し続ければ海水の濃度が上がることは明らかで有ったにも関わらず、海水の濃度が上がるまで黙っていた事をとっても隠蔽体質は明らか。又、上空へ舞い上がる蒸気やチリと風向きから、福島のみならず、茨城・栃木も汚染され、農作物にも影響が出る事は自明の理。雨が降れば凝縮もされます。勿論、健康に何ら影響は無いと言う確信は、私の拙い科学知識でも、明確に有ります。しかし、政府や自治体は、基準が有る以上、それを守る姿勢で、STOPを掛けることは間違いない。もともとの基準も行政が作ったものですが。このときに、誰が、水を、呉れますか。誰が食料を呉れますか。牛乳も、野菜も・水も。恐らく米も、今年の作付けは大きく落ち込み、備蓄量の関係からこの秋には大幅に値上がりし、品薄になる事は間違いないと考えられます。こういう予測の元に動くことが、何故悪いのか。という議論です。個々には正しくても全体としてみたら、矛盾という社会現象は政府の情報の不正確さや見通しの不明確さが引き起こすもので、自分達の無策を省みず、節約や落ち着いた行動などと繰り返す勘内閣は死に体であることは明らかです。また、一部の有識者を自称する人間は無用なものを買わないことと、呼びかけますが、いつまでこの騒ぎが続きいつ終息するのかを見通してから言うことです。単なる呼びかけなど選挙の連呼以上に気休めで効果なし。どこのその程度備蓄されており、各メーカーでの生産能力はどのくらいで、稼働率はどのくらいで、流通と消費の相関を見て、どの程度逼迫するのかをある幅で掴んでから、節約を呼びかけて貰いたい。
    • 0
この回答へのお礼

スーパーに長蛇の列が出来てるみたいです

ほとんどはないでしょう

ジュース類はありますが水に関しては買い溜めの影響で少なくなってるそうですよ

今本当に必要でないのならもう少し我慢しましょう
    • 0
この回答へのお礼

必要分だけですね