プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くの方が質問しているとは思いますが、もう一度ご回答して頂ければ幸いです。

新社会人になるですが、給料用の口座を新しく作ろうと考えています。
そこでUFJと三井住友(この2つが会社からの指定でした)のどちらがよいのでしょか?

ただ、店舗数が多い、粗品やディズニーキャラが良いとかではなく銀行としての質での回答を宜しくお願いします。

補足として、知人からはUFJは企業が主に取引先、三井住友は個人消費者向けと聞いたことがありますがその辺も教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

・UFJは企業が主に取引先、三井住友は個人消費者向けと

これは全然違いますね

三菱東京UFJ(三和、東海) という「なんだかよく自分でもわかりませんが、とりあえず一緒になって生き延びました」
という、得体の知れなさ

三井住友という昭和生まれから見ると「なんで、三井と住友が一緒になるの。それって、このごろ新聞売れないから来月から朝日読売新聞になります、とか、このごろプロ野球ファン少ないし節電しろとうるさいから今年の開幕から読売阪神ジャイアンツになりますとかいうものでは?」という、やったもんがち

どちらに
耐えれるかということ(^-^)/
    • 0

「UFJ銀行」を指定することはできません。

今は統合されて「三菱東京UFJ銀行」となっています。

個人の給与の受取に銀行の質はほとんど関係ないでしょう。

生活範囲にどちらの店舗が多いか、

コンビニエンスストアで引き出すとき、どちらが手数料無料で引き出せるかなど、

都合のよい銀行を選べばよいのです。

>(三菱東京)UFJは企業が主に取引先、三井住友は個人消費者向けと聞いた・・・

聞いただけで、そのような区分けはありません。
    • 0

ぶっちゃけ双方に大きな違いはありません

お金を預けるという意味だけを考えると銀行的にはメリットは一切無いので
どっちでもいいです そりゃ数百万単位で預けるのであればそれなりの対応してくれるでしょうけど
個人の給与クラスの預金なら双方に違いはほぼありません。
企業取引とか個人消費とかってのは 融資を基本に考えたものです
あなたが仕事先から家までの生活路線の中にどちらの銀行が行きやすいかだけですね
    • 0
この回答へのお礼

お早い返事ありがとうございます。
やはりそれほどの違いはないですよね。