プロが教えるわが家の防犯対策術!

最高裁で判決が出た判例というのは、例えばインターネットでその判決主文などを読むことができますか?
また、もし読めるなら、どうすればその内容を引き出せますか?

ぜひ教えてください。

それと、例えば、本日出た最高裁判決は、いつごろになったら判決文が手に入るものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

どうぞ


http://www.courts.go.jp/search/jhsp0010?action_i …

>、例えば、本日出た最高裁判決は、いつごろになったら判決文が手に入るものなのでしょうか?

最高裁事務局に直接お問い合わせください

この回答への補足

先ほどはご回答ありがとうございました。

今、インターネットで調べていたら、気づいたことがあり、貴兄に教えていただいたホームページの「最近の判例一覧」を見ると、日にち順にでており、詳しい主文がわかりました。

ありがとうございました。助かりました。

補足日時:2011/03/25 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ほど所用から戻りました。大変遅くなりました。
ご回答頂き、誠にありがとうございました。

参考ページを見ました。
ただ私のように「判決が出た日にち」と、「裁判長の名前」、「判決の内容」だけでは、事件番号などわからないだけに少しむつかしいようでした。
検索しても入力事項が少なく、結果がでませんでした。

しかし、一度私も調べたいことの内容を、別の他の方法でも調べて再度検索したいと思います。

早速のご回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!