プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショパンの華麗なるワルツイ短調34の2をギター用に編曲した楽譜を探しています。
ソロではタレガ編曲のものがあるらしいですがそれが載っている本を教えてください。
また二重奏の演奏もCDで聞いたことがあるので、その楽譜についても教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クラシックギター用の譜面を現代ギター社のGGインターネットショップ(

http://www.gendaiguitar.com/)の譜面検索で調べたところ、お探しのタレガ編の華麗なるワルツ Op34-2は"タレガ:ギター作品集全巻[これまで2分冊で出版されていたものの合本。全111曲。ファクシミリ版]"に収録されており、私も単巻(多分第2巻)を持っていますが、正直言って学術的な興味がある人やタレガ愛好者でもない限り、タレガの編曲ものは余りお奨めできません。

他にも"田嶌道生編:ギター・ソロで奏でるショパンの調べ(タブ譜、CD付)"などが見つかりましたが、ご自分で気に入ったモノを探されたほうが良いでしょう。

参考URL:http://www.gendaiguitar.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人が、江部賢一という人の「クラシック・ギターで弾くショパン名曲集」
という本を見つけてくれました。これに載っていました。

お礼日時:2011/03/31 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!