「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 きれいな海が見たいのですが、どこがお勧めでしょうか?。
 海外より沖縄が手軽でいいかな~って思うんですが、
最近はサンゴ礁が死滅して、汚くなっているという話も聞きます。
 きれいなエメラルドグリーンの海が見れるスポットがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!


私は沖縄が好きで今年は2回行きましたよ!
ちなみに2回とも離島です。
そうですね~離島に行くとかなりきれいな海がみれますよ!!

私のビーチのおすすめは久米島のはての浜です。
はての浜は久米島の沖合い7キロのところにある白い砂浜だけの島です。
魚もたくさん泳いでますよ!!

ホントにきれいで癒されます。

参考URL:http://www.churashima.net/shima/special/beach/is …
    • good
    • 0

こんにちは。



竹富(石垣)島好きで、良く行く者です。

サンゴが死ぬと、白(アイボリー)っぽくなります。
確かに地元の人はそれを見ると「汚い」というのかもしれませんが、私は青い水を引き立てる役割になると考えます。

エメラルドグリーンの海を手軽に見れるのは、石垣島の川平湾(近場のクラブメッドに泊まると良いかもしれません)。

竹富島は港以外はすごく綺麗だと自分では思っています。
(星の砂取りも楽しいですよ。)

今まさにJALもANAもバーゲン運賃の発売中です。
片道1万円+αで安く行けますから、
気ままな旅に出てみてはいかがでしょう?。

失礼します。
    • good
    • 0

海外でしたらタイのプーケット(船で移動したピピ島も素晴らしかったです)、


国内だったら浮かぶのは伊豆ですかね。
西伊豆方面は綺麗ですよね。
エッ、珊瑚が見たい?! 沖縄の離島という手もありそうですね。行った事はありませんがTVとかでたまに感動してます。
    • good
    • 0

こんばんわ。


沖縄が本当最高と言われてますね。
しかし、私は、沖縄に行ったことがないので、知っているところを。
四国東部:徳島県南部、由岐町~牟岐町~宍喰町~高知県室戸岬
四国南部:足摺岬周辺
山口県:青海島
鹿児島県:志布志町~宮崎県都井岬
     奄美大島(飛行機の着陸時に感動しました)
宮崎県:海岸のほとんど

国内では、上記範囲は本当にきれいでした。
海外は、またね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!