プロが教えるわが家の防犯対策術!

3泊4日の一人旅に行こうと思ってます。ですが、行きたいところが目移りしてしまってなかなか決めれません。おすすめ、ここに行ったけどよかったよ~など教えてほしいです。
私は23歳で、神奈川から出発します。多少遠くてもいいかなと思ってます。自然や地元で体験したりなんかが好きです。
ちなみに今考えているのは・・・九州(長崎、湯布院など)、四国(直島など)、瀬戸内海周辺(宮島、伊勢神宮など)、オーソドックスに京都なんかを考えてます。本当に色々過ぎますが・・・
アドバイス、行った感想などお願いします。

A 回答 (4件)

直島は去年行きました。

よかったですね。
東京発高松行きの寝台特急サンライズ瀬戸を使うとアクセスが楽です。
高松までいかず、岡山から向かってもいいのだけど、瀬戸大橋の眺めが楽しめたほうがいいかなと思います。
直島は一日あれば回れますが、犬島とか他の島も回るなら、何日か欲しいところですね。
大自然という感じではないですが、観光化もされてはいるものの、田舎の静かな島と行った雰囲気なので、
観光客が少なければゆっくり出来ると思います。
混んでいる時は、本当に大変だそうですから。

伊勢神宮は瀬戸内海ではなく、紀伊半島東側、三重県ですので名古屋に近いほうじゃないですかね。
3泊4日もあるなら、直島と宮島厳島神社、倉敷なんかを回る瀬戸内海一周もできるんじゃないでしょうか。
あんまり詰め込みすぎないほうがゆっくり出来ていいかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くも回答してくださってありがとうございます。
三重県はすいません・・・広く浅く探していたので間違えてしまいました・・・

直島、犬島は写真なんかで見てみると、自然とアートがとてもキレイですよね。土日ではあるけど、4月だし観光客は大丈夫そうかなぁって感じです。
寝台特急いいですね。これを使えば、観光に使える時間が増やせそうです。とても魅力的で、一度は使ってみたいと思ってました^^教えて下さってありがとうございます!

結構時間があるので瀬戸内海一周出来そうですね。一人旅なので時間がないときは臨機応変にしてのんびり行けそうです。

お礼日時:2011/03/27 22:22

今月頭に卒業旅行を兼ねて友人と伊勢神宮に行ったのですが、


とてもよかったです( ^^)

日本の神社の総本山だけあって街全体がよく整備されていて、
京都のような喧噪はありません。

伊勢神宮だけを目的地にするなら3泊4日も要りませんが、
せっかく西へ行くなら伊勢神宮にはぜひ寄ることをオススメします!!

参考URL:http://www.jalan.net/ou/oup1100/ouw1101.do?keywo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伊勢神宮も行ってみたかったんですが、三重県の位置を間違えて覚えていました・・・1泊、2泊とかの時にまた考えてみようかなと思います。なので、次回にまた考えてみます!

お礼日時:2011/03/29 20:39

一人旅なら、四国の高知県がお奨めです。


 自然豊かで、太平洋の海の幸、険しい四国山地の山の幸、四万十川や仁淀川、吉野川など美しい清流の川の幸、高知県内18の酒蔵で造られるおいしい日本酒と、四季それぞれ他県ではあまり知られていない美味しいものがいっぱいです。
 そして何よりいいのが、そこに暮らす地元の土佐人です。ぶっきらぼうで方言もひどく、一見こわそうな土佐人が多いですが、外見とは違い話し好きで商売気がなく細かなことにとらわれず親身になってくれる人が多いですよ。初対面の知らない人でもちょっと「初めて高知に来ました」など挨拶したら、後はいろいろ質問してもいいし、話し込んでもいいですよ。地元土佐人とコミュニケーションを楽しんでください。
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。男性がして恥ずかしくないことは女性がしてもOKですし、その逆もOKですから男性が一人でメンズやホストに入るのも高知ではOKですよ。しかし、人間として恥ずかしいことはダメですよ。
 高知の旅は観光地だけをつまみ食いするような旅ではなく、たとえ1日だけの高知滞在でも、高知に移住した新住民の気分になって地元土佐人にいろいろ質問して、土佐人気質を知って楽しみましょう。
 以下など参考にしてください。
http://www.attaka.or.jp
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss
http://www.webkochi.net
http://www.kochi-marugoto.com
http://www.welcome-kochi.jp
http://www.kojyanto.net
http://www.attaka.or.jp/event/index.html
http://www.tosaden.co.jp/train/rosen.html
http://www.chisan-chisho.com/green/index.htm
http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake
http://www.kirari-npo.com/yuran.html

参考URL:http://www.morinokunihotel.com/rural.html

この回答への補足

ちなみに高知での交通の便はどうでしょうか?
電車、バスを考えていますが、観光するのに車の方がまわりやすいとかありますか?観光する場所にもよりますかね^^;?

補足日時:2011/03/29 20:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高知は前に同じような意見を見たことがあります。
大河ドラマをやっていたこともあって坂本竜馬に注目集まってますね。見るところも多くありそうです。なにより、地元の人とのコミュニケーションをとりたいとも思っていたので高知は私も行ってみたいと思っていました。参考ページも多く、ありがとうございます^^

お礼日時:2011/03/29 20:36

4月の上旬ならば関西はどうでしょう。



奈良の吉野桜なんかもとても綺麗です。
http://www.360navi.com/photo/29nara/04yoshino/13 …

歴史に興味があるなら、明日香をぶらり歩くのもとても素敵です。
http://www.asukakyo.jp/

大和三山と藤原京を巡るとか
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/History/fujiwa …

平城宮跡も去年の喧騒もなく静かになりました。
http://www.kasugano.com/kankou/spring/suzaku_dai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関西も行ったことないのでいいですね。桜の季節ですもんね。
関西は考えてなかったので、候補に入れて考えてみます

お礼日時:2011/03/28 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!