プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デザリングが出来るのは
家にネットをひいてない私にとって

とても魅力的。


でもVer2.1。
アップデート出来ますかね??

そもそも
2.1と2.2の差って
どのくらいなんですか??



キャリアメール出来ないし…
解像度も低め(…多分)


スマフォデビューに買ったら
この機種は損ですか??

A 回答 (3件)

#2です。

連投お許しください。

質問者様の現状がよく解らなかったので、auガラケーからの機種変と勝手に解釈して回答いたしました。
申し訳ありませんでした。

docomo携帯との二台持ちが前提であるなら、充分に導入する価値はあると思います。
最近は家庭用ゲーム機も通信ありきですし、携帯電話もWIFI接続のできる物が増えています。
しかし、自宅やその周辺のネット環境が整っていないと、その機能も宝の持ち腐れですよね。

また、仕事でパソコンを持ち歩く人などの中には、ガラケー、スマフォ、モバイルルーター、パソコンの4つを常に携帯するという人もいます。
そんな人はHTC EVO使えばスマフォとルーターを一つに纏められます。
そう考えるとかなり魅力的な機種であることはたしかです。

さて、iphoneと比べてどうか、と言われれば…私的にはどっちもどっちというのが正直なところです。
どちらにも長所もあれば短所もあります。

実際、スマートフォンは「何を使うか」よりも「何に使うか」の方が重要だと思います。
機種に依存した特別な機能がないのなら、iPhoneだろうがAndroidだろうがたいした違いはありません。
モバイルルーターを兼用したいのであればEVOにすればいいし、そうでなければ他のスマフォを選べばよいだけの話し。
単純にテザリング機能だけならモバイルルーターを購入したほうが手っ取り早いし安定してるし、なにより維持費が安いです。

これからもテザリング機能の付いたスマフォは確実にリリースされると思いますし、OSもどんどん進歩するはずですから、購入を迷っているなら今は買い時ではない…ということかもしれませんよ。

なんにせよ高い買い物ですから、充分に検討してくださいね。

長文たいへん失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお返事を頂いてものすごく心が落ち着きました!
ありがとうございます!!

確かに迷うくらいなら買うなですよね^^
でも、やっぱりスマフォは欲しくてたまらないので
EVOからお試しスマフォで走ってみようかとも思いました。

(性能の良いものを欲しいという観点からとりあえずはお試しで、
(しかもWifiも付いてる)という観点に変わったのは私の中で大行進ものです。)

iphoneが2年後にはdocomoから発売され、なおかつテザリング(覚)が使えれるようになっていたら
儲けものでございましょう!^^

ありがとうございます!!アナタ様は私の神です!
スマフォに対してゆるりと考えることが出来そうです^^
貴重なアドバイスとご意見をありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/28 14:20

まずは余計なツッコミごめんなさい。


「デザリング」ではなく…「テザリング」ですね。
(情報サイトや雑誌でもたまに間違ってたりしますが…。)

>家にネットをひいてない私にとってとても魅力的。
WiMAX対応圏内であれば、かなり恩恵を受けられるのでは。
3Gしか使えない地域では魅力半減。
旧800MHzに対応していないのでヘタすると通話すらできない可能性あり。

>でもVer2.1。アップデート出来ますかね??
私感ですが、auがほとんどガラケー仕様を加えずにリリースしたところをみると…。
ある程度のアップデートを見越していると考えています。

>そもそも2.1と2.2の差ってどのくらいなんですか??
>解像度も低め(…多分)
この程度の質問は過去に何度も出ています。
それに情報サイトを少し見て回れば解る程度の情報です。

>キャリアメール出来ないし…
キャリアメールのアドレスが使えるというだけで、他の機種でも完全対応って訳ではないですよ。
これが大事ならスマフォは諦めましょう。

スマフォデビューに買ったらこの機種は損ですか??
あなたにとってキャリアメール・携帯サイト・お財布機能・ワンセグ等々…ガラケー機能の必要性はどの程度ですか?

これらに未練があるなら、このスマフォはやめましょう。

それに、損得の判断は自分自身がするものです。
この場で訊くのは、ちょっと筋違いですよ。
自分にとって得になると思ったら買いましょう。

まあ、いろいろ書きましたが発売まではまだ時間があります。
買ってから後悔しないように、自分に何が必要かきちんと判断して買い物をしてくださいね。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WiMAX対応県内であり、WiMAXを知人に借りて実績ありです。

解像度とVerの事は今朝調べてみました!
大差はなさそうですね。晴。

いや、ガラケーにはさほど未練はないです。
キャリアメールもDocomoガラケを生かしたままにするので。
(2年縛られ中でして)
ワンセグも正直あんまり使わなかったですしw

ガラケには未練はないですが、様々な端末に魅力を感じているので
この端末を買ってもiphone並み、もしくは以上に価値がありますよ~
ってゆう一息が欲しくて「総評」というタイトルで質問をあげてみた次第であります。

すいません。
悩みすぎて何もかもどっち付かずになってます。

お礼日時:2011/03/28 12:18

デザリングって何ですか?


解像度が低い?

スマホブームで欲しいだけならガラスマホの方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!