アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、青色申告をしていますが、PCで帳簿をつけています。確定申告の際に、税理士さんにみてもらうため、今まではFDに入れてましたが経理ソフトが使えなくなり、新しい経理ソフトを買おうと思っています。税理士さんに帳簿内容を渡すのに、便利な経理ソフトはないでしょうか?

A 回答 (2件)

税理士さんに聞きましょう。

税理士さんが使っているソフトとの相性があります。
同じソフトを使ったほうがいいのか、違うソフトでも変換可能なのかなど、そのへんのことをよく知っているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり税理士さんに聞くのがいいですね。

・税理士が使っているソフトの簡易版として、顧問先の自計用のソフトがあります。

・TKC、JDL、MJS、ICS、ソリマチ・・・もちろん弥生もそうですね。

・税理士に聞いてみるのが一番だと思います。

・大抵の場合、入力データをメールで送信できるようになっているはずです(もちろんUSBでもOK)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり税理士さんに聞くのがいいですね。