プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳の娘が幼稚園やお友達の家で着せ替え人形にはまっています。りかちゃん人形やシルバニアです。私も楽しく遊んだ経験がありますので是非買ってやりたいと思いましたが、シルバニアは高すぎる(^_^;)
りかちゃんは子どものころはあこがれていたくせに今はどうも好きになれない(りかちゃんごめんね!笑)
で、はぎれで30センチくらいの人形を作ってみたら子どもはそれでも十分大喜びしました。
これはいけると思っているのですが、人形も服もあまり手作りしたことがないので上手に作れません。はぎれで試しに作ったものは2枚を人形の形に切って縫って綿を詰めただけのものです。もう少しちゃんと作りたい!!できれば座らせることもできたら・・・
やっぱり型紙や作り方のHowToがほしいと思いました。
ネットで検索してみましたが見つけることができませんでしたのでこちらに質問させていただきました。
サイトや本などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.#2の“参考URL”でうまくアクセス出来ないようなので補足します。


http://www.felinet.com/からサイトマップへ、その次にSHOPPINGのコレクション商品検索へ“カントリーノート”で検索するとお人形とお洋服を見られます。
お騒がせしてしまってごめんなさい。

参考URL:http://www.felinet.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
さすがフェリシモですね!やっぱりあったんだーと感激しました。
今回、私がイメージしているのはもうふたまわりぐらい小さいお人形だったのですが、子どもはこっちのほうが喜ぶかもしれません。注文してしまおうかしら!
詳しく教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 19:13

こんにちは、わたしも娘に手作りでお人形を作ってあげたかったけれど、着せ替えが出来るお人形は今まで作ったことがなかったので、たまたま見つけたフェリシモの手作りキット(お洋服のキットもあります。

)を買って作ってあげました。自分で選んだお洋服を着せ替えるのが、とっても楽しいようで よく遊んでいます。

米山 京子 さんの名前で検索すると着せ替え出来そうな お人形がありますよ。

pito-chanさんのイメージでは、ないかもしれないけれど見てください。

参考URLはお人形キットとそのお洋服のものです。

参考URL:http://green.felinet.com/collection/search/s_lis …
    • good
    • 1

懐かしいですね。


私も娘が小さい頃、良く作っていました。
私の場合人形を買った時に付いていた洋服から型紙を起こしてアレンジしていました。
ウエディングドレスからマクドナルドの制服まで・・

最近は本が出ていますよ。

朝起きたらドレスが出来ていて、娘が喜ぶのが楽しみでした。

参考URL:http://shop.tezukuritown.com/doll_b/doll_b_body. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝起きたらドレスが出来ていて
なんて、親もワクワクしますね。早く作りたい!
まずは人形を・・・(^_^;)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/24 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!