アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の主人が強姦事件でつかまってしまいました。

本人も認めているので本当のようです。

私なりに色々調べてみたのですが主人は刑務所に行ってしまうのでしょうか?

彼が何故そんな事をしたのか、妻として何も気づかなかった事、被害者の方への
申し訳ないという気持ち、今後の生活の事、色々考えて夜も中々眠れません。

主人が犯した罪が凶悪犯罪で、簡単に許される事ではないのは重々承知しておりますが
色々な事が不安で見通しが立たず質問させて頂きました。

主人の家族とも頻繁に連絡をとっていて、今の状況は次の通りです。

(1)彼は初犯、被害者の方とは以前から面識があったわけではないとの事。
(2)夜に被害者の方の家に忍び込んで包丁で脅して強姦をしたとの事です。
(3)怪我はさせていないとの事です。
(4)彼は捕まった当初から事件を全面的に認めていて反省をしているとの事です。
(5)被害者の方に対しては500万円の被害弁償金をお支払いしました。
(6)500万円という金額は先方から提示された金額で、満額お支払致しましたが「刑を許すわけではない」と言われました
(7)裁判には、私と彼の親と彼の職場の社長さんが情状証人として出廷します。
(8)私たち夫婦には現在1人子供(現在2歳)がおりますが、来月新しい子供が生まれる予定です。
(9)罪名は住居侵入と強姦罪です。

以上のような状態での求刑と判決に見当のつく方がいたら教えて頂きたいです。
こみいった話で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたは子どもの父親が畜生にも劣るような男でいいんですか?????

子どもの父親が誰かに憎まれてる男でも構わないんですか?????
ほかの方も言ってますけど、あなたの言ってることは全部「私は事件の前と変わらない生活をしたい」という言い訳にみえますよ?
あなたが妊娠中で欲求がたまってたか知りませんが、だったら風俗にでも行けばいいだけ。
凶器をもって他人の家に侵入し、無理やり犯す。
初犯で何かの拍子にこんなことをするなんてありえません。
包丁を人に向けることに躊躇しない。
他人の家に忍び込む。
相手の意思を無視して自分の欲求で犯す。
どれ一つとってもまともな人間にできることじゃない。これを全部やってのけたなんてまともじゃない。
あなた母親でしょう!?
親がいなかろうが親類がいなかろうが、こんな狂った人間にすがっていたいんですか?
なぜ「私が一人で立派に育てます!」って言えないの?
こんな非道な人間とそれでも一緒にいたいなんて、あなたは母親としても女としてもどうかしてるでしょう???
たとえ刑期が終わって出てきてあなたはこの男を許せるんですか?
被害にあったわけではないけど、この男みたいな奴は死んでくれればいいのに、って思うよ。
    • 3

ご主人様のお帰りを待つとの事ですが…

あなたは 残酷ですね。

あなたは 他の人の立場に立って考えられない人ですね。

本当に ご主人様を思うなら、離婚してあげてください。

もう一度 いいます。

心 静かに 見つめてください。
    • 2

初犯だから何ですか?

500万払ったから何ですか?
来月お子さんが産まれるから何ですか?

不貞をしてバレたから慰謝料払ったのに裁判なんて納得いかない!
とは訳が違うんですよ?
旦那さんに早く戻ってきて欲しいってどなたかのお礼にありましたが
何暢気な事言ってるのかな?どういう意味で帰ってきて欲しいと?

寂しいから?
ご主人が警察署で可哀相だから?

被害者の方の気持ち考えたことありますか?
貴方、ご自分の家庭(お子さんの事・ご主人の事・自分の事)しか
考えてませんね。文章からそれがよく伝わってきてます。
気づきませんか?

ハッキリ言って、貴方のご主人みたいな人間は女性からしたら
二度と社会にでて欲しくない人材です。

被害者の女性はこれから苦しみます。
今以上に。貴方方がどんなに頭を下げても
「もういいですよ。済んだことだし」なんてなりません。

ただでさえ、弱い女性を包丁持って脅して強姦。
被害女性が騒いだらご主人「殺人者」になってたかも知れませんし。

そんな恐ろしい人間なんです。
反省してればそれで許されるんでしょうか?

犯罪犯した人間って必ず一度は口にするんですよね。
「反省してます」「二度とこんな事しません」とか。

はぁ?ですよ。強姦って再犯率高い犯罪ですからね。
今回初犯だったとしてもまた同じ事しますよ。

何をもって今回罪を犯したのか分かりませんが
簡単な言葉で言えば「我慢」出来なかったんですから。
    • 4

私が感じたことを率直にお話しますが、

あなたは被害者のことも、あなたのお子様のことも、
全く相手の立場にたって、真剣に考えることができていらっしゃらないようにみえます。
所詮ご主人のこととあなた自身のこと中心にしか考えられないようですね。
本当に被害者の立場にたって考えてみましたか?
本当にお子さんの立場にたって考えてみましたか?
第三者の目線で今回の凶悪犯罪についてみることができていますか?

あなた自身が起こした事件ではなく、あなた自身が責められるべきことではありませんが・・。
世の中にはこんな人もいるんだ・・とびっくりさせられました。
    • 1

もう一言いわせてもらうと、なぜあなたはこれを美談に持ってこうとするんですか。

何を守りたいんですか。なんで気付かないんですか。その男の本質がどっちにあるか分からないほどモウロクしてますか。なんでいくらでも偽れる方の感情を信じますか。信用とか愛情よりも重要なのは事実じゃないんですか。二度目があったとき子供達と向き合えますか。
    • 1

許せません。

絶対に許せません。刑務所に行っても許せません。

申し訳ないですが、あなたの夫のような男が許せません。初犯が事実であろうとなかろうと、包丁まで持って強姦するような男が、妻子持ちで、妻に愛されているなんて考えただけで吐き気がします。

不幸自慢する気はないですが、そんな類の珍事に遭遇した女がそれからしばらくどんな嫌~な人生生きていくか、分からないですか。立ち直ってあなたのように誰かを愛したり信用したりするまでに、どれだけ泣かなきゃいけないか、知ってますか。私は被害届けなんかより、あれば報復許可願いとかを出したくて、被害者なんて悔しすぎで、一人で立ち向かえる強さがほしくてたまりませんでした。10年以上経過して、荒んだ道も経て私はようやく人並みな女になれてもうすぐ母親です。

何が言いたいかというと、その犯罪、はいすいません、で終わらすなんてあんまりじゃないですか。私は死にたかったですよ? その畜生が謝って離婚した方がいいとか言ってるのは二枚舌でしょ。その顔は、手は、その舌は、あなたを愛するものでも、他の女を脅し犯し殺しうるものでもある。決して同じものであってはいけないものが一つのものだという恐怖を、なぜあなたは感じないのですか?虫酸が走りませんか?

最後に言いますが、絶対繰り返しますよ。生きてる以上一度で終わるはずない。世の女も鍛えられるわ。なぜ強姦魔に去勢処置を施さないのか私にはさっぱり分からんが。
    • 1

刑を軽くす事が本当に彼の為になりますか?

現在考えなければいけないのは(優先順位で行けば)
(1)子供の将来
(2)被害者への償い
(3)旦那の刑期

の順番になります。

考えても見てください。
犯罪は悪い事ですが、貴方達が凄い貧乏だとして、出産費用を稼ぐために仕方なく盗みに入ったのであれば心情も分からなくないです。

しかし今回の旦那の犯した罪は
(1)被害者の一生を傷つけ
(2)貴方の心情を傷つけ
(3)子供の未来をつぶし
(4)被害者、貴方達の家族をも不幸にしているのです。

たとえば、貴方の父親が強姦魔で職場や近所にばれたらどう思いますか?
一生恥ずかしい、不幸な思いをするのですよ。

ここで一番大事にしなければいけないのは子供の将来です。
子供には父親はいないように話した方が良いかもしれません。
二十歳ぐらいで真実を話してもいいかもです。

強姦なんて自分の変態的な欲求を満たすためだけの行為。
どのような精神状態にあるにせよ許されるべきではありません。

最後に言いますが、貴方が旦那さんをかばう事で我が子が不幸になってしまうのですよ。

それだけは覚えておいてください。
    • 1

とても言いにくいですが、強姦は再犯率がとても高い犯罪です。

今回は訴えられたので、犯行がばれたのですが、実は過去にそのようなことがあったのかもしれません。

女の人は、かなりの確立で自分の胸の中に秘めて生きている人もいます。

私の友達の父親が、実は強姦で捕まったのですが・・・なんと10年近くも、犯罪を繰り返していて、女性の一人暮らしを狙い、50人近く犯していたそうです。そのうちの3割くらいしか、被害届けが出てなく、本人が言わなかったら分からなくなっていた被害があるそうです。

申し訳ないですが、この旦那さんとは別れたほうが良いです。私の友達も、恥じて親を親と思えないようです。子供に恥じるような親でしたら、あなた一人でしっかり子供を育てたほうが良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。

警察の方の話では、どうやら初犯なのは間違いないようでしたので、過去にそういう事を
主人がしていたとは、私は考えていません。

・・・だいぶ贔屓目になってしまっているんでしょうが。。。
子供の事があるので離婚については今考えている所ではありますが、
とりあえず今は彼に少しでも早く帰ってきてほしいと願っています。

今までの結婚生活での主人や、仕事での主人、子供に対して、私に対して、何の不満も不服もありませんでした、今回の事件を起こしてしまったのも何故だか判りません。。。

主人に面会で聞いても「お前は悪くない、俺が酷い人間なんだ、本当に申し訳ない」
「離婚した方がいい」などを言うだけです。

離婚に関してはこれからゆっくり考えようと思います。

本当に回答有難うございます。

勘違いされているようなので

ひとつ助言を
民事と刑事は別物ですよ

なので金額を多く払った。慰謝料を払ったから減刑されるものではありません
つまり払った額が1億円であったも500万であっても求刑はかわりません
(ただし、被害者が告訴を取りやめたり、減刑を求めれば別です)

1.面識ないということは恨みがあったでもなく無差別ってことですよね
2.包丁を用意し、ひとけの少ない夜を狙った計画的犯行ってことですよね
3.包丁で無抵抗させておかしたってことですよね
4.とにかく謝れば、なんとかなるからとりあえず謝ったてことですよね?
大体、すぐに本気で謝る気があるなら包丁なんて用意しませんよ
今回捕まってしくじったくらいにしか思っていないかもしれませんよ
実は過去に捕まっていないだけで余罪あるかもしれませんよ
5.女と1発やったぐらで500万もはらってやったと思っている
6.説明済み
7.とりあえず大勢集めてなんとかしたいんですね
8.それとレイプとなにが関係あるのですか?
9.本当だったら殺人未遂か傷害罪や殺人罪の可能性もあったこと忘れていませんか?
●500万円という金額は先方から提示された金額で、満額お支払致しましたが「刑を許すわけではない」と言われました
とありますから関係ないでしょうね

犯人の立場からすれば刑も受けた上、お金払うのか!とも思われるかもしれませんが別物は別物です

民事で示談が成立しても、告訴すれば刑は逃れられません。

飲み会の帰りによった勢いで友達を押し倒してむりやりではなく
包丁を用意してなので、計画性があり初犯でも実刑は免れません。

質問者さんがもし本当に女性だとして
自宅に知らないひとが包丁もって襲われたらと、想像しましたか?
おそらく、死ぬかもしれないと被害者は感じたと思います。

怪我をさせたさせていないは関係ありません
●なぜ、ケガをしていないか考えましたか?
ケガをしていないということは被害者が観念して抵抗しなかったからです
もし抵抗していたら包丁でケガしていたか死んでいたかもしれません

●被害者さんの気持ちになって考えてください
慰謝料500万ですといわれ、ポンっとすんなり払われたら誠意なんて感じませんよ
なんとかお金で片付けようとしているのが余計にミエミエになって
職場の社長さんとか借り出してきたら、逆効果だと考えませんか?

子供が小さいからとかと罪は関係ないと思いませんか?

判例からいって求刑が7年くらいで 初犯なので減刑されて実刑3~5年じゃないでしょうか?
本気で謝罪する気があるなら500万なんてお金じゃなくて
質問者さんが丸刈りするとかご主人自身が指1本切り落とすとかが妥当じゃないでしょうか?

だって死んでいたかもしれないんですよ
生きていたって一生トラウマになりますよ 
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂いて有難うございます、
被害弁償は求刑に関係ないんですね、判決にも関係ないのでしょうか??
1~3に関しては回答者様の言われる通りなんだと思います。
4ですが本人がどう思って全面的に認めてるかは判りませんが、認めただけでどうにかなるとは思っていないとは思うのですが。。。
5ですが主人が用意したお金ではありません。私のヘソクリと彼のご両親が用立てたお金です。
彼は「お金は無いから今は払えない、あるだけ(100万位)払って残りは刑務所から出て月々に渡って払う」と言っていましたが、私とご両親が相談して「少しでも被害者の方に対してのお詫びの気持ちを判って頂けないものか」と思いすぐにお支払い致しました。
7に関しては弁護士さんが「できるだけの事をしましょう」という事で弁護士さんの方からの意向の結果です
8に関してですが、もちろん直接の関係は全くありません、ただそういった事が情状として裁判官の方に受け入れられたりしないのかと思い、質問の中に記載させて頂きました。
9はい、おっしゃる通りです。主人もその事は面会の時には言っていました。
被害者の方が生きていてくれて良かった、と言っていました。
深くは聞けませんでしたが、おそらく「自殺」とか「PTSD」だとか「失語症」だとか、そんなのになってなくて良かった、という意味だったのだと思います。
決して自分の罪の事を考えて「生きていて良かった」と言っている風ではありませんでした。
少なくとも私にはそう見えました。

丸刈りの事も主人は弁護士さんに聞いたようですが「関係ないですね」と言われたとの事でした。

被害者の方の一生のトラウマを作ってしまう、それ以上の事を主人はしてしまった事は本当に悔いているようでした、ただ今更、後悔しても遅いと私だってそう思います。

はじめまして!

求刑がわかって どうされますか?

刑務所から帰ってくるのを待ちますか?

申し訳ないけど、
ご主人様の将来はありませんよ。

あなたが お二人のお子様を立派に育てるのです。
ご主人様が された事は あなた、お子様、両家のご両親、親戚 全てに影響を及ぼしますよ。

ご主人様を心配されるよりあなたのお子様の将来を心配してください。

かなり 厳しい道を歩くことになりますよ。

もしかしたら
本当に初犯ですか?
見つからないだけで
他にもあるのではないですか?

あなたの心を静かに見つめてください。
    • 1
この回答へのお礼

今は主人が帰ってくるのを待っていようと思っています。
今まで主人は私を充分に支えてきてくれました、
だからといって今回の事を許せるとか、そういう事ではないんですが、、、、

もちろん離婚を全く考えていない訳ではありません。

主人からも主人のご両親からも離婚を勧められています。

帰ってきて厳しい道を歩く事になると思います、彼だけでなく子供たちが厳しい道を歩く事に
なるのだと思います。

私には親戚も両親もいません。
ですから子供の将来の事だけが心配です。

彼と離婚しても子供達と私くらいであれば生活はしていけるとは思います。
いずれにせよ私と子供たちの事は彼の事が決まってから落ち着いて考えようと思っています。

今はとりあえず彼の事、少しでも刑が軽くなるにはどうしたらいいか、
どのくらいの求刑と判決になるかが知りたくて質問させて頂きました。

アドバイス本当に有難うございます。