アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ヤフーのADSL使用中です!最近あちこちの代理店から光にして!料金は高くなりますけど!の一言で断ってますが、昨日今現在使用中の電話回線NTTの代理店からも、光にして!当然話も聴かず即効で断りましたが、NTTの電話回線の光とパソコンのADSL光回線なにがちがうの!?同じ意味?ネット速度は速くなるのは、知ってますが、ユーチューブなどのダウンロード速度がついてこなく一時停止状態になってから再び自動再生!!光にすることでそれらも当然解消されるんですか?

A 回答 (5件)

NTTの電話回線の光とパソコンのADSL光回線では、スピードが違うだけです。

パソコンの性能にも影響されますので、ユーチューブなどのダウンロード速度がついてこなく一時停止状態になってから再び自動再生が解消されるかどうかは、パソコンの性能のほうが問題の可能性もあります。

まずは、新しいパソコンを使ってみましょう。

NTTの光は、電話回線とは別の、専用の光回線で、自宅まで新たな工事で引かれます。

ADSLは電話回線を使っています。

価格はNTTの光が6,000円ぐらいなのにADSLは1,000円ぐらいです。

スピードはADSLでは自宅の場所で変わりますが、NTTの光はいつでも60Mbpsに対してADSLは3~30Mbpsぐらいでしょう。
    • 0

YouTubeのバッファタイムは、確実に短くなります。

ADSLは、銅線を使った通信サービスで
光は、石英やプラスチックの線を使った通信サービスです。

銅線よりも多少扱いを丁寧にしなければいけませんが
長寿命のケーブルですのでメンテナンスが楽になります。

光に変えると月額料金が上がるのは、「NTTのフレッツ回線」を使う場合です。
フレッツ回線以外を使うサービスならADSL並みか安くなります。

電力系通信会社やケーブルテレビなど自社回線を持っている所に相談しましょう。
    • 0

ADSL 銅線利用の高速アナログ 電気信号によるデーター通信

光    光ファイバーケーブルの中にレーザー光を伝わせることによるデーター通信

通常の電話回線は 銅線 を使っています
ADSLも 銅線の中に 人間には聞こえない  超高周波の音の 電気信号を流し伝えています

光通信  文字通りレーザー光を使った通信です
光は銅線には流せません なので光ケーブルをひかなければなりません 
    • 0

1GM→1GBの間違いでした(謝)。

• 0

お使いのパソコンの、コントロールパネル→システムを開き

メモリー(RAM)の数値を見て下さい。
1GM以下だと光に繋いでも、快適なパフォーマンスは望めないと思います。
観れないことはありませんが
動きが遅いし、フリーズすることも・・・イライラします。

メモリーを増設することも可能ですが、ここでは説明し切れませんので。
.
    • 0