プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ホワイトアウト」という本で、水中スクーターというものがでてくるのですが、こんなの本当にあるんですか?

小説の中では、ダムの貯水湖の氷の下を水中スクーターで通るんですが・・・・。

A 回答 (3件)

NO.1の方から既に回答がでていますが、、、


数社から水中スクーターは販売されていますよ。
ダイビングの時につかったりします。
ダイビングの器材をしょって、海に入って水中スクーターを両手でつかんでピューっとひっぱってもらう感じです。
自分で泳がなくてもいいので、体力消耗をおさえられるし、移動範囲もひろがりダイビングの世界がより広がる~♪というものです。

でも、最近はおいているダイビングショップは少ないかも。。。?
私の使っているダイビングショップにはあるのでやろうと思えばできるのですが、魚をゆーっくり見たいので私は使ったことないです。
やったことがある人の感想は。。。「おもしろい!!」「魚になった気分♪」とのことでした!

ただ。。。
もしかしたら?!同じ水中スクーターという名前でまたがって乗るタイプのアクティビティーが最近あるのを見たことがあります。
サイパンかグアムだったかな?あとハワイでもやっていました。
私自身はやったことも、海で出会ったこともないので詳細はわかりませんが良かったら参照URLを見てください。
本の中での「水中スクーター」はたぶんダイビングで使っているほうのことだと思いますが、同じ「水中スクーター」という名前なので一応お伝えしておきます。

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~aloha777/bobinfo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。疑問がすっきりしました!

お礼日時:2003/09/25 20:01

#1の方の紹介HPに載っているものだと思います。


私も持っています。スキューバダイビングで水中を
移動するのに使用します。

昔,007の映画に使用されましたので一般に知られた
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 19:59

 有りますねぇそれもかなりかっこいい奴が


買って見ますか?

参考URL:http://main.auction.msn.co.jp/item/15831072
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!