「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

去年まであった棒倒し、綱取り、騎馬戦が今年はなくなってしまいます。これに代わるような種目を教えてください。

生徒主体の校風の学校の新高校2年生です。私たちの学校では、既に5月の体育祭の委員会が立ち上げられています。しかし、その立ち上げ時に、教師側から「棒倒し、綱取り、騎馬戦は廃止」ということを、職員会議の決定事項として伝えられました。理由は、以前より終了予定時刻を超えていたことと、反則があったということらしいです。当然、メインをなくされたことを誰も納得していないのですが、つまらない体育祭をやりたくないので、皆さんの考えをお借りしたいです。

他の種目は、ダンス、大縄、障害物リレー、代表者によるリレー、などです。それと、廃止されたような肉弾戦はできないらしいです。お願いします。

A 回答 (1件)

それらがなくなるとつまらないですねぇ。

でも違反があったなら、仕方ないですね。
今年以降、しっかりルールを守ってまた始められるようにしてください。

肉弾戦なら「俵引き」とかが良いのですが、できないんですよね。

部活動対抗リレーとかも盛り上がります。
各部の部員がユニフォームを来て走ります。
当然剣道部とかは不利になります。
ジャージを着て走る水泳部の中で、お調子者なんかは競泳用のビキニパンツで走る奴がいたり
そういう感じです。

あと、男子ならタンブリングとかしたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに中学でやりました。でも、私達の学校は兼部も多いが、部活に入ってない人も普通にいるので難しいかもしれません。
タンブリングは調べてみようと思います。