プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々両親と母の田舎に車で帰ります。
片道3時間半~4時間ぐらいかかります。

カセットテープをかけて聞きたいのですが、最近や少し前の歌手では親たちはうるさいばっかりで聞けないといいます。

60代でも30代でも楽しめる歌手は誰がいるでしょうか?
この前は高橋真梨子とテレサテンのベスト盤を聞いたのですがみんな楽しめました。
あと天童よしみや美空ひばりも楽しく聞けると思います。

A 回答 (17件中1~10件)

「島倉千代子さん」だと思います。



peterrabbitさんと、私とは年代的にはちょっとずれると思いますが、
高橋真梨子、テレサテン、美空ひばり、欧陽菲菲に島倉千代子は同じように親の世代と一緒に楽しめると思います。

島倉千代子の『オリジナル&フォーク・ヒット特選』は生産中止ですが、
・心もよう
・待つわ
・いい日旅立ち
・少年時代
なんて、どの世代の人が聴いても「ぐっと」くる曲が収録されてます。

島倉千代子の昔の曲も若い人にも楽しめると思います。
でも、そんな曲ばっかりかけてたら、年長者の会話が弾んで大変かも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
島倉千代子、欧陽非非ですか、いいかもしれないですね、参考にします。

お礼日時:2003/09/25 23:03

森山直太朗 もお薦めです。


「さくら」がヒットしましたが、以下のアルバムが良いです。
『乾いた唄は魚の餌にちょうどいい 』
『いくつもの川を越えて 生まれた言葉たち』

お母さん(森山良子)譲りの綺麗な歌唱&メロディです。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
森山直太朗は私もあまり知らないんですが。
参考にします。

お礼日時:2003/10/02 23:09

28歳の女性です。



やはり、幅広い年齢層に支持される人というと、かなり限られてきますよね♪

我が家では祖父母、両親と私が全員楽しめるのは、
さだまさしさん、谷村新司さん、高橋真梨子さん、加藤登紀子さん、岩崎宏美さん、テレサ・テンさん辺りですね。
ビリー・バンバンとかもGOODです。

最近、評判がいいのは、BEGINのみなさんと夏川りみさんです。

あと、忘れてはならないのが、さだまさしさんの妹さん、佐田玲子さんです。お兄さんに負けず歌唱力抜群です。

演歌っぽくてもいいなら、坂本冬美さん、田川寿美さん、前川清さんなどがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかくですがさだまさしさん、谷村新司さんはもうひとつだと思います。
加藤登紀子さん、岩崎宏美さんはいけるかもしれないです。
ビリーバンバンは私は名前は聞いた事あるけど知らないです。
BEGINと夏川りみさんは私はいけるけど親は無理かなって感じです。
佐田玲子さんの歌は聞いた事ないです、そんなに上手いんですか、今度聞いてみます。
やっぱり演歌が無難ですね。
坂本冬実さんは母も好きです、田川さん、前川さんは聞いた事ないですが、参考にします。

お礼日時:2003/10/02 23:06

四番、サード、eleです。



いままでの回答、お礼の傾向からすると、ちあきなおみ
もお薦めだと思います。

『ちあきなおみ VIRTUAL CONCERT 2003 朝日のあたる家』(TECE-28399)
CMで話題になった「黄昏のビギン」や、あの有名な「喝采」、「酒と泪と男と女」などが収録されてます。

これがOKなら、中森明菜の『Oalbum-歌姫2』(UMCK-1093)もお薦めです。「黄昏のビギン」、「桃色吐息」、「別れの予感」等が収録されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちあきなおみですか、いけるかもしれませんね。
中森明菜のも参考にしてみます。

お礼日時:2003/10/02 22:55

小椋佳さんなんてどうですか?


私(30代・男)が聞いても、心の琴線に触れる歌詞が
魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はテレビでなんとなく聞いた事があるような気がしますが、可もなく不可もなくだったと思います。
参考にしてみます。

お礼日時:2003/10/02 22:53

はじめまして。


美空ひばりが良いです。
単なるベスト版ではなく、CDで東京ドームコンサート、武道館ライブが発売されていますので、それを利用する事をお薦めします。
コンサートですから、1本約2時間潰せます。
行き1本、帰り1本ってね。。
コンサートですから途中でひばりさんのトークも入っています。今では聞けない歌手、そしてその人のコンサート。
聞き入りますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
美空ひばりのコンサート版ですか、いいかもしれないですね。
今度レンタルしてみます。

お礼日時:2003/09/27 23:26

弟と子供の世代と考えて


南野洋子(漢字は不明.音で覚えているため)
小泉京子
果糖時子
太田栄一

NHKの歌謡ホールで放送されるような曲ならばなんとかなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
南野陽子、小泉今日子、加藤登紀子、大滝詠一さんですかね。
共通で聞けるのは加藤登紀子さんぐらいだと思います。

お礼日時:2003/09/27 23:24

CDショップで働いているのですが、20代から30代の何人かのお客さんが親御さんにプレゼントするために買われていたアーティストがいます。


夏川りみさんと森山直太朗さんなんですが如何でしょうか?
この方たちの曲ならメロディーもキレイだし、ゆったりとしているので年配の方でも聞きやすいと思います。

ただ、運転中だと眠くなってしまうかな?
長距離の運転、気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夏川りみさんと森山直太朗さんですか、あのヒット曲以外は私もあまり知らないんですが。
参考にしてみます。

お礼日時:2003/09/27 23:21

こんばんわ!



私は30代、母は60代です。
私の母はちょっと変わっているのか、それとも私の影響か、尾崎豊が好きなんですね。あと、妹の影響でハウンド・ドッグとかも聴きますね。(参考にならない?)

前川清あたりはどうでしょうか?私は好きです。カラオケでも歌います。

他には、歌が邪魔なら松岡直也とかのインストものなんかは如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前川清とインストですか、あまり聞かないですが参考にします。

お礼日時:2003/09/27 23:19

きっと騒がしい曲がだめなのですね。


演歌や歌謡曲なら無難かもしれませんが、
年配=演歌、でもないと思います。

洋楽で「カーペンターズ」

なんていかがですか?
きれいな曲がいっぱいあります。
古い曲ですが、最近ドラマやCMでも流れているので、
若い人もOKです。
世代を問わず楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
洋楽はみんなあまり聞かないですね。
でもカーペンターズは良いかも、参考にします。

お礼日時:2003/09/27 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!