アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の10月に一週間から10日ほど初めて一人で海外に行こうと計画しています。

旅行とは違いバックパッカーのような旅をしたいんですがなにも知識がないので少しでもアドバイスを頂ければありがたいです。

まずは、初めてにお勧めの国や行路。
そして、出国の準備などについて教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

Ano.1再

10月のタイ、ラオス、カンボジアは雨季と乾季の変わり目で、雨は結構多いと思っておいてください。
北インドはそろそろ快適な時期に入ります。ベンガル湾沿いはまだまだ雨が多いです。
どの国も、11月に入ると旅行者にとっては最適の季節になるのですが・・・。

バックパッカーが初めてなら、まずは一カ国に絞るのが良いでしょう。

タイはイージーなので、目的に応じて主要都市を巡れば良いと思います。
カンボジアなら、広大なアンコール遺跡に時間をかけて、じっくりと探索するのが良いでしょう。
ラオスは、良い人々が多いので初めてのバックパッカーには向いていますが、見るべきところはあまりありません。が、田舎廻りは最高です。村の人々と交流してみてください。言葉は通じなくても、気持ちは通じます。
インドはお勧めの国なのですが、難易度は高いし、あちこちウロウロするのには時間が足りません。地域をしっかりと定めてから臨んで下さい。

最後に一言。
「目と手を離せば他人のもの」
「安全はお金で買うもの」
この言葉を、頭に叩き込んで臨んでください。
    • 0
この回答へのお礼

かなり説得力のある言葉、ありがとうございますm(__)m

もう一つ質問なんですが、10日ほどの予定で東南アジアか欧州か豪州に行くならそれぞれ予算は一般的にどれくらいかかりますか?

Ano.1再再

ご質問の費用ですが、
・国際線航空運賃は含まず(購入方法によって大差があるため)
・渡航先での移動手段は列車かバスかヒッチハイクか徒歩
・都市部での宿泊は一泊のみ
・安宿を使用
・飲食は質素
・安全性はまったく考慮せず
として、1日当たりの大まかな目安は、
東南アジア:1,000~3,000円
欧州:4,000~8,000円
豪州:3,000~6,000円

費用は、ルートによって大きく異なります。ルートが明確ならば、より実態に近い情報が得られます。
また、個人の経験によって大きな差があるので、多くの人からの情報を集めてください。
    • 0

女性として、治安のいい国で10月が絶好の季節なのは韓国です。

紅葉がきれいです。
台湾はまだ暑いですが、大半が山国なので高原、山中は涼しいです。

欧州ならオーストリア、ドイツもいいです。

春になりますが豪州、NZでお勧めです。

他に治安のいいカナダ、スイス、北欧5ヶ国は6~9月か10月向きです。

宿は一人旅専用のYHが最適です。

http://www.jyh.or.jp/
    • 0

一人旅は初めてでも、海外旅行の経験はあるのですね。

すなわち、入出国時の手続き等はお分かりのこととして、行先の決め方を述べます。

(1)まず、“貴方に適した気候”の国をいくつか選んでください。
なぜかというと、バックパッカーにとって気候は重要な要件なのですが、10月は気候的に微妙な季節だからです。各国の気候をインターネットで調べ、消去法で選出して下さい。
(2)次に、それらの国の危険情報を把握し、危険な国は消去してください。(これもインターネットで調べられます)
(3)残った国のうち、どこが良いか? を質問してください。

こうすることによって、間違いの無い良い回答が得られます。
漠然とした質問だと、あそこが良いここが良いと、いろいろな回答が出てきて、結局わからないことになってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気候から調べるってのはまったく考えつかなかったです!!
今、考えてるのはインドかタイ-ラオス-カンボジアなんですがどちらも10日でいくには充実できないですか?