天使と悪魔選手権

放射能汚染水をフィルターにかけると聞きましたが、電解質としてのフィルターはあるのでしょうか?

放射能汚染水に+電極を入れると電気を取り出せると思うのですが、+と-電極を入れても放射能物質は集まらないのでしょうか?

A 回答 (2件)

Seldon Technologies Japanという会社は、放射能除去テストを、アメリカ軍とともに行った、放射能が除去可能な世界で唯一の浄水器メーカーだと効いていますよ。



http://www.seldontechnologies-japan.com/

アメリカ軍の兵士が、数万人が使用していると言う内容を、フォーブス誌での対談で、この会社の株主が話しているくらいですから、間違いないと思いますよ。

http://www.seldontechnologies-japan.com/フォーブス誌対談/

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
福島第一原発の低(高?)濃度汚染水を海に流す前に、フィルターにかけて欲しいと思います。フランスからも、技術協力団が来日しているようですね。
私としては、放射能物質は核分裂時電子を放出する時放射線を発射するので、電子を放出する不安定な時受け止める電極があれば、不安定な放射能物質が集まるのではないかと思ったのです。濃度の問題もあると思いますが、電気フィルターが有効なら水だけでなく空気も応用できるかもと。集塵機みたいに。机上の空論です。

お礼日時:2011/04/07 09:33

>放射能汚染水に+電極を入れると電気を取り出せる


取り出せません。

完全に取り除くには逆浸透膜法を使えば取れますが、他の生体必須ミネラルもみんな無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全くの素人なので、的外れだったかも。水素爆発したので、勘違いしました。

お礼日時:2011/04/06 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!