アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[国内正規品]と[正規輸入品]の差についてお伺いします。

Amazonでサルバトーレマーラというブランドの腕時計を
購入しようかと検討しているのですが、同じ品物でも
国内正規品と正規輸入品と二種類あって、約2,000円も

の差があります。

そこで両方において、壊れにくさ等にどれだけ差があるのか
アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

A 回答 (4件)

サルバトーレマーラは大阪のファイブスタートレーディングが取り扱っています。



http://www.watchstar.jp/

並行輸入をしているショップがあるのを聞いて驚いているところですが、この価格帯の時計だと、そんなに『壊れにくさ』などに大きな差は無いでしょう。

一部のブランドでは、説明書に日本語記載が無いなどの問題がありますが、一般的な3針モデルなら特に必要は無いと思います。

イタリアデザインとの事ですが、果たしてどういったブランドなのかはよくわかりません(サルバトーレマーラのブランドヒストリーを書いてるサイトもありますが)。

価格からして、中国製の時計でしょうが、ファイブスタートレーディングのHPを見ると、『サルバトーレマーラ、ドルチェメディオのライセンス商品をはじめ、時計、バッグ、アクセサリーを中心に積極的に商品展開しております。』とあります。

もし、ライセンス生産してるとしたら、国内企業のファイブスタートレーディングが生産していることになりますから『並行輸入』されてること自体が不思議ですね。

気になるなら、一度、電話などで確認してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

こんばんは



そのブランドの場合正規代理店と言うのが国内ではないようですので
呼び名が違うだけのようですよ
お店で勝手に呼んでいる
正規とつけると安心できる感じがしますし

こちらの時計ですが
デザインだけ外国の方のようですよ
中身はおやすめの国産が入っているようです
なので安いほうでも中身はさほど変わらないとおもいますよ
    • good
    • 2

商品自体は全く同じ物ですよ。

ただ流通経路が違うだけです。

正規品は日本国内の正規の販売店を通して輸入/販売をしている物です。
当然正規品なので日本国内でメーカーのサポート(保証)が受けられます。価格が高いのはメーカー側が景気(円高)などに左右されずに、安定した価格で市場に流通させているからです。


並行輸入品は、日本国内の正規代理店を通さずに、各販売店が現地から直接輸入/販売いる商品です。
メリットはズバリ価格です。円高になればなるだけ仕入れ価格が安くなり、国内の販売価格も安くなります。

デメリットはメーカーの保証を受けられないことです。ただ最近はネットが普及したこともあり、並行輸入品を扱うネットショップでは、そのお店独自の保証を設けているお店が殆どです。
    • good
    • 1

 


壊れにくさ、品質など全く同じ
正規輸入品とは海外のある国向けに販売された正規品を海外で買い輸入したもの。
日本向け商品で無いので日本では修理などのサポートが受けられない場合がある。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!