プロが教えるわが家の防犯対策術!

武器による命中率について色々調べたのですが詳しい事が分からず、どなたか教えてもらえると幸いです(..;)
まずハンドガン等の銃は敵に当たるか当たらないかで命中率の計算がされているのは分かるのですが、ショットガンではハイドラだと一回の銃撃で散弾が16発位出てるみたいで、例えばそのうちレーザーサイトで狙った敵に当たったのは散弾の半分だけ当たった場合どうなるのでしょうか?
また敵が複数いる場合ショットガンでレーザーサイトで狙った敵に撃ち、狙った敵以外にも流れ弾が当たり倒した場合等はどうなるのでしょうか?
あとグレネードランチャーの各弾薬には命中率の設定はどうなっているのでしょうか?
閃光弾や冷凍弾はダメージは無いですし(閃光弾はダメージ判定はあるみたいですが)そういう弾薬にも命中率の設定はされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

分かりずらいよその文

ちょっと区切りをつけて書こうかw

実質バイオなんかに命中率なんてないよ(←予測
FPSのシューティングならまだしも、バイオで・・・
所詮あの手のゲームは撃ってれば敵は死ぬもんだし。ね。

だから、この質問の答えは「命中率なんて気にせず撃ってればおk」
    • 0
この回答へのお礼

確かに文が分かり難い書き方でした(;^_^A
バイオ5はチャプターごとに評価されるシステムになっていてS・A・B・Cとランク付けされます。
その評価の詳細が[クリアタイム・撃退数・死亡回数・命中率]となっており、その個々にS~Cの評価が付けられ、それらを総合した評価が最終的にそのチャプターの評価となります。
命中率以外は評価基準が分かるのですが、命中率に関してはショットガンやグレネードランチャーなど自分が狙った敵以外も倒してしまう事もあります。
またグレネードランチャーに至っては攻撃以外の補助的役割の閃光弾、冷凍弾がありそれらの命中率に関しての命中率はどこにも記述されているサイトがなかったので質問させていただきました(;^_^A