アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ですが、ある会の会員登録をしました。
住所、電話番号なども記入しています。

ですが、自動返信メールが届かない為、登録のながれを確認する為、
送信フォームにウソの記入をして再度登録してみました。

後で気がついたのですが、IPアドレスで同一人物だと特定されるのでは無いでしょうか?

ちなみにIPhoneからwifi接続で、自宅のeo光回線を通して接続しました。

A 回答 (3件)

大手のプロバイダの場合、複数のIPアドレスを持っているのが普通です。

どのアドレスで出て行ったかは、プロバイダの管理者に聞かないと分かりません。ただし、IPアドレスとプロバイダの名前はちゃんとヒモ付けられていますので、違うアドレスでの送信でも同じプロバイダからだ、ということは、接続先のサイトの管理者なら分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちょっとホッとしました。

「思う」かどうかは、そのサイトの管理者に聞かないと分かりません。

要は「毎日どこからどの程度の登録者があるか」でして、毎日数千件が飛んでくれば、同じサイトからでも分からないですよね。逆に毎日数件だけだとしても、本人と友人が一緒に入るって事もあるかもですしね。逆に掲示板などだと、書き込みのくせだけから「同一人物」だと見抜かれることがあります。私も某所でしっかり見抜かれましたし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず、この場合相手には同じIPアドレスが表示されていると考えた方が良いのでしょうか?

プロバイダはいくつもIPアドレスを持っている訳ではありません。

同一IPから複数のクライアントが接続しますので、アドレスからだけでは本人確認は出来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

IPアドレスだけでは本人確認出来ないというのは聞いてるんですが、
短時間に同じIPアドレスが届いたら、同一人物と思うんじゃ無いですか?

ちなみに、最初の登録で個人情報は書いちゃっています。