プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100mを力まないようにして走るにはどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

陸上100m経験者です。


癖をすぐ直すのはなかなか難しいですよね。
なので、いつもの練習に快調走とか入れてはどうでしょうか?
自分が気持ちよく走れるペース(7~8割の力)で150mを走る練習です。
顎が上がっていないか、
肩が上がっていないか、
他にも力んでいるところはないか
など、確認しながら
それを1日3本くらい走って、
体にほどよくリラックスした走りを
覚えさせる。たまに、1本目8割、2本目9割、3本目全力、といった具合に、徐々にペースを上げていくと、
全力でもリラックスした走りを心がけやすいと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にやってみようと思います

お礼日時:2011/04/10 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!