アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持久走で1キロ7分でした!めっちゃくちゃ遅くて困ってます!少しでもタイムをあげるにはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

「ゆっくり」「長く」走る練習をする。



1キロ10分ぐらい(早歩きぐらいのスピード)で
いいから、それでキロでも3キロとか5キロとか
できる範囲で練習してみてください。
慣れてくると、足が痛くなるのが、遅くなるので、
速く走らなくても、後半ペースが落ちなくなり、
結果、タイムは上がります。
    • good
    • 0

ここで着地して走る、フォアフット走法が、お勧めです。

「持久走で1キロ7分でした!めっちゃくちゃ」の回答画像3
    • good
    • 0

毎日30分だけでいいのでランニングをしてください。


その30分の中で疲れたら歩いてもいいです。ただし、立ち止まることはしないで足を動かし続けてください。
2週間で6分を切れる体になります。
ただ余裕が出てきても無理なペースや30分以上のランニングはやめましょう。
心肺は直ぐに鍛えられますが、フィジカルは遅れて強くなるので、無理するとすぐに膝や足首を痛めます。
    • good
    • 0

普段から運動して、運動能力を上げれば良い。



高校の同級生には、身長180cm体重105kgの巨漢がいましたが、
彼は小学校の頃から太っていることを気にして、毎日走り込んでいたそうです。
その結果……、
 「速い速い。お前はダンプカーか!」 
と言われるくらいになっていたそうです。(まあ、言ったのは自分なんだけど)
1kmを3分40秒で走り切るのは驚いた。
10kmなら40分で走り抜けてたぞ。

日々の努力って大切ですね。(痩身には効果がなかったけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!