プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のレポートでシングルスペースで記述しなければいけないんですが、、シングルスペースとはなんですか?あとワードで設定する場合はどこですればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

ちなみにダブルスペースというのは、タイプライターなんかで、一行おきに書く事ですね。

これだとスカスカな感じになりますが、添削するひとが書き込むのには便利なのです。ワープロでシングルスペースというのは、意味不明ですが、まあスカスカに書かなくてもいいという程度では?普通に読みやすいように書いてね、という話でしょうか。
    • good
    • 2

シングルスペースは、行間が1行分という意味です。


ワードでは、最初、シングルスペースにしてありますので、普通にうっていけば、シングルスペースになります。

もし、確認したければ、段落を範囲指定し、「書式」、「段落」を選び、「行間」が「1行」、になっていればOKです。もし、「1行」になっていなければ、「行間」のところをクリックすると、設定できます。
    • good
    • 5

行の間隔だと思います。


シングルスペース→そのままで行間を空けない
ダブルスペース→行間を1行とる。

だと思います。がアメリカにいるときはそのようにいわれてました。作文の授業などのときに添削しやすいく、読み易いからだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています