アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、私の友人が某声優さんにファンレターを送っています。
彼女は、月に1度の間隔(?)でお手紙を送っていますが
『月1じゃ多すぎるだろうか?だけど応援したい気持ちは本当にたくさんあって。。。』
と言います。

声優さんも、お忙しい方でしたら毎日見てられませんよね。
週何回か月何回かのペースで見られていたら、多く感じてしまうのかなと不安がっていました。

私は大丈夫なんじゃないかな?と思うのですが一般的?(人それぞれだとは思いますが・・・)
平均的にはどの様な間隔なのでしょうか?
好きなときに送ればいいのではと思うのですが・・(さすがに常識の範囲で・・・)

どうか、お答え下さいますと幸いです。

A 回答 (2件)

月一でしたら大丈夫なのではと思いますよ。

逆にたくさん送ってくれたほうがありがたいことですし・・・。
おっしゃるとおりお忙しい方でしたら読む時間とか見ていられない時間が多くなるのもあると思いますが、月一回のペースでしたらそれほど迷惑という感じではないと思います。先ほども言いましたがたくさん送ってくれたほうが言い方を変えればすごい目につくと思いますし。。。「この方は熱心だな。すごくうれしい」なんてね・・・。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは^^
さっそくのご回答有難うございます。

そうですよね、ご回答を拝見してみて、そう感じて下さるのではと思いました。

とても参考になりました。早速友人に伝えたいなと思います^^
ご回答、有難うございました。

参考になるかどうかわかりませんが、

自分が一時期、とある芸人さん(Kさん)にファンレターを送ってた時には
隔週くらいの間隔で送っちゃってましたよ~(月1より頻繁・・・笑)
 お返事も、一度だけ来た事が有って・・その時には
「いつもファンレターありがとう!」的なものでした。
お相手もお忙しいとは思いますが、どんな人でもファンでいてくれる事に
嫌がる人って、少ないかと思います。
お返事の強要はいけませんが、送る事に問題は無いと思っております。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答有難う御座います^^

凄いですね~、お返事が来られたなんて・・。
やはり、読んでいて下さるんですね^^

間隔は、今のままで気にしないでいいのでは?と伝えておきたいと思います^^
本当に参考になりました。
貴重なご意見、有難う御座いました^^