アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で台湾の台中に駐在することになりました。製造業で仕事場は郊外の工業団地になります。おじさんの単身赴任なのですが、日本人長期滞在者(少なくとも3年滞在)が住む場所としてはどの辺がお勧めでしょうか。別に静かな環境は求めませんので、治安がよくて生活に便利なエリアを希望しています。
そごうや三越がある台中市の中心街付近が便利で、日本人もたくさん住んでいる、また、仕事場ができる郊外の工業団地に近い辺りに日本人学校ができるので、日本人がその辺りに多く住むようになるだろう、といった断片的な話は聞きましたが、ほとんど情報がありません。
住むエリアでお勧めのところがありましたら、ご教示下さい。
また、現地でどのように物件を探せばよいのかも分かりません。普通に不動産屋さんに当たればよいものなのでしょうか。物件探しのコツや留意点もありましたら、アドバイスいただけると助かります。
尚、台中の地場のメーカーを買収して乗り込むかたちなので、社内に現地駐在経験者もおらず、知見がまったくありません。来週初めて出張で現地に行く予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1です。

追加で記します。既に調べられたかもしれませんが・・・

ここ(不動産屋さん)が良いかどうかはわかりかねますが、参考にはなりそうです。

日本人学校のスクールバス停近くならば日本人もいるかもしれませんね。
http://tjs97.sg1010.myweb.hinet.net/2009root4bus …

また、台湾日本人会 台中支部 に尋ねてみたら良いかもしれません。
台中加工出口区の中のようです。
旧 台中県潭子郷 昨年12月から台中市台中県合併で 台中市譚子區 
http://www.marugoto-world.com/taiwandata/archive …

・日本へ帰られることが多いようならば桃園空港からの高速バス停が近いところが良いかもしれません。
 (羽田利用だと台北は松山になりますが。)
・会社にも寄りますが、空港まで日本から来る人を出迎えに行かねばならないこともあります。

参考URL:http://www.sakurahome.com.tw/commend.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な追加情報、本当にありがとうございます。
日本人会があったり、日本人を相手にした不動産屋さんがあったりするのは、
心強いです。明日から10日ほど出張で現地に行きますので、仕事の合間をみて、調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 15:00

北屯區の方面 良さそうです。


あるいは、崇徳路二段 あたりは街並みがきれいです。(民族公園のあたり。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
北屯區方面に崇徳路二段ですね、明日から初めて現地に行くので、
時間が取れたら、回ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/11 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!