アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女子です。洋楽が好きです。
高校生の頃から洋楽が大好きです!
特に大好きなのは、
bbmak(一番好きです)
Michelle Branch
Savage Garden
busted
Boys like girls
taxiride
exlovers

等が大好きです。
ただあいにく、ほとんど解散してしまったり、あまり活動していなかったりで、
新しいバンドを探しています!

アコースティックでテンポはあるけれどせつないメロディのもの
を探しています!ハーモニーが美しいバンドやbustedやboys like girlsのように
ノリがいいものも大歓迎です!爽やかさや爽快感、疾走感があって
ちょっとせつないメロディのおすすめバンドを教えて下さい♪

※ちなみに2000年以降のバンドでお願いします。古いものよりは
新しく活動もしているバンドの方が嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (7件)

こんにちは。



わたしが最近いいなーと思っているアーティストです。

James Morrison

「You Give Me Something」
「Broken Strings」(ft,Nelly Furtado)

声が温かい感じ・・・そして、基本ギターサウンドです。


Adele

「Rolling In The Deep」
「Make You Feel Like Love」

バックの音が極力抑えられていて、声を聴かせる感じです。
何とも言えない哀愁を感じる歌声です。

Jamie Cullum

「I'm All Over It」
「Don't Stop The Music」

とにかく音楽やるのが楽しそうな人。メロディーがすごくいいです。
意外?に奥が深いなーと思います。

Stereophonics

「Dakota」
「Maybe Tomorrow」

ちょっと地味だなーと思っていましたが、実はとてもいいバンドだったという・・・。
この中ではいちばんロックかな?


もうご存知でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

James MorrisonのYou Give Me Somethingはいいですよね!
私もいまでもよく聞きますよ!

adeleはいま人気みたいですね^▽^♪


Stereophonics
が一番つぼでした!これはダウンロード決定です!!!
まさに求めていたジャンルです!!!ありがとうございます!
CD買うかもです!

これから聴きまくります!!!!

bbmakのout of my heart
boys like girls のlove drunk,The Great Escape

buetedのWhat I Go to School Forはおすすです!

全部同じような感じですが♪

あと有名ですがceline dionのNew Day Has Comeはおすすめですので
ぜひ!

お礼日時:2011/04/16 21:57

CHOCOLAT feat. Mariya Ise - TCY Force [Lyrics Included] [OST]

    • good
    • 1

Take That - "Back For Good" "Patience" "Rule The World"など


Boyzone - "Everyday I Love You" "Gave It All Away" "Better"など
Westlife - "Flying Without Wings" "Unbreakable" "Butterfly Kisses(どれかのアルバムの限定版のボーナストラックに入っていたちょっとレアな曲です)"など
D-Side - "Real World" "Missing You" "Unbroken" "Where Do You Run"など
RyanDan - "Like The Sun" "In Us I Believe" "Tears Of An Angel" "Brothers Till The End"など

BoyzoneのメインボーカルでWestlifeをプロデュースしているRonan Keatingは抜群の選曲センスで、美しい曲をカバーしてさらに美しく歌うのが得意です。追っていくと美メロ曲に巡り合えます。
http://www.amazon.co.uk/Bring-You-Home-Ronan-Kea …
http://www.amazon.co.uk/Songs-My-Mother-Ronan-Ke …
http://www.amazon.co.uk/Winter-Songs-Ronan-Keati …
乳癌で亡くなった母のために乳癌基金を立ち上げ、アフリカや東南アジアなどでも数々のチャリティー活動をしており、国連食糧農業機関の親善大使に任命されています。スマトラ沖地震の時のチャリティーイベントで被災地のプーケットの子供たちと歌う曲として選んだ曲は"I Hope You Dance"でした。当時の映像がなかなか見つからないので、正規オリジナルPVを貼っておきます。
個人を挙げるときりがないですが、もう一人なかなか辿り着けないであろうスペイン語圏のスターを一人挙げておきます。英語で歌ってもなかなか良いです。
Luis Fonsi - "Tell Her Tonight" "Save Me" "I Wish" "If Only" "Imagine Me Without You"など
http://www.amazon.co.jp/Fight-Feeling-Luis-Fonsi …

爽やかさ、爽快感、疾走感を兼ね備えた曲としては、以下などいかがでしょう。
Coldplay - "Viva La Vida"
Boyzone - "Nothing Without You"
Maroon 5 - "She Will Be Loved"
Take That - "Greatest Day"

女性
Katie Melua ほとんどが切ないアコースティック曲です。
http://www.amazon.co.uk/The-Katie-Melua-Collecti …
Colbie Caillat - "Realize" "I Never Told You"など
基本はほのぼのアコースティック系ですが、同じ系統のJason Mrazとのデュエット曲は特にしっとり切ない感じの曲です。
Jason Mraz & Colbie Caillat - "Lucky"

スペイン語で歌うバンドで切ないアコースティック曲が得意なのも少し追加しておきます。英語の発音より情緒的です。
Sin Bandera
http://www.amazon.com/Hasta-Ahora/dp/B00138H13M/
Reik - "Vuelve" "Fui"など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Take thatやColdplay、Maroon 5 、Colbie Caillatは
聴きまくっていて、つぼです!
特にCold playのviva la vidaは名曲でしたね。

Sin Bandera
は知りませんでした。この中ではこれが一番つぼでした!
曲調もかなりいいです!

これは要チェックという感じです!!
スペインのバンドを開拓できてHappyです!

お礼日時:2011/04/16 22:05

こんにちは。


私もお肌の曲がり角全開ですが一応女子ですっ!

最近の私のお気に入りですが、

Lovedrug/"Candy"

Lovedrug/spiders

Lovedrug/Everything starts where it ends
↑涙が出そうなくらいいいメロディです


Spoon - "The Underdog"

Spoon- Jealousy

Spoon "You Got Yr. Cherry Bomb"

Spoon - Rhythm & Soul

Spoon - The Mystery Zone

SPOONは奥深いですよ。
もしかしたら90年代の曲も混ざっているかもしれません!(すみません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!お返事遅くなって申し訳ありません!
gohome-dadadaさんのチョイスは全く知らないところだったので、
開拓できたという感じです!
Lonedrugの方が好みでした。Everything starts where it ends
は本当に良かったです。

私の場合、youtubeの再生回数が多いものはだいたい知り尽くしているところも
あって、数万回しか再生回数のない洋楽にはまりつつあります。

exloversのYou Forget So Easily
はおすすめですよ!懐かしい雰囲気です。

bbmakやsavage gardenは女性に受けると思います!
bbmakはハーモニーが素敵です*ぜひ!

お礼日時:2011/04/16 21:35

Punch Brothers(パンチ・プラザーズ)


http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …
でも、すすめといて何ですが、お探しの条件とはちょっと違いますね。。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりマニアックどころですね!

お礼日時:2011/04/16 22:12

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Ben Jelen(ベン・イェレン):「Come On」(04年)
 スコットランド出身のシンガーです!

◎James Blunt(ジェームス・ブラント):「You're Beautiful」(05年)
 イギリス出身のシンガーです!この曲は、CMにも使われたので知っているかも?

◎Melee(メイレイ):「Built To Last」(07年)
 カリフォルニア出身のバンドです。

◎Hurts(ハーツ):「Stay」(10年)
 マンチェスター出身の注目のデュオです。昨年メジャー・デビューして、サマーソニックにも出演して注目を集めました!


いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^O^V
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

your beautifulとBuilt To Lastは有名ですよね!
Built To Lastは当時エンドレスリピートで、つぼでした。
今でもよく聞きますよ!

James blunt はyour beautifulではなく1973にはまりました!

Ben jelenとhurtsは初めて知りました!
Ben Jelenはかなり好みの音楽でした。

というか全ての曲がはまったり、好みの曲で、
私の志向をよく分かってくれていることに感激です*

Ben jelenは早速ダウンロードにとりかかります!

お礼日時:2011/04/16 21:43

 こんにちは。


 2000年以降でしたら、ご存知かもしれませんが、Plain White T's「Hey There Delilah」がお勧めです。今のところ、ほぼ一発屋ですが、現在も活動しています。バラードばかりではありませんけれど。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
さっそく聞きました♪しっとりのアコースティックでしたね!
参考になりました!教えて頂いた曲意外も聴いてみますね!

私が好きなバンドはなぜかみんなアルバム2枚程度で解散してしまって涙。
ipodに入れて早速これから聴いてみます!

ありがとう^^

お礼日時:2011/04/09 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!