プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

APC・ BK300PRO を使っています。
電圧安定・サージ機能・など使い勝手がよく気に入っています。

使用期間は10年以上経ちます。
今のところ不具合など出ていませんが・・・

○電源装置本体の寿命など、あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>○電源装置本体の寿命など、あるのでしょうか?


正常に動作しなくなった時(壊れた時)が寿命です
設計段階では耐用年数の倍あたりを寿命に設定にしていると思われます
ちなみにメーカーでは耐用年数を5~6年とし、サポートも5年としているようです。

参考
http://sturgeon.apcc.com/kbase.nsf/6762245fd50a5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐用年数が、5~6年だったんですね。

HP、参考になりました。
調べて頂きありがとうございました。(^_^)/

お礼日時:2011/04/10 07:38

10年??



ホントにバッテリー取り換えてないんですかね?

この回答への補足

バッテリーは3回交換しています。

○私が聞きたいのは、
バッテリーの事ではなく、「本体の寿命」

補足日時:2011/04/10 07:08
    • good
    • 0

本体はまず壊れませんが、バッテリは2年間が寿命です。

2年を経過すると能力が低下していきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!