電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳で恋愛経験がない人って何割くらいなんでしょう?

本当は恋愛経験がないのに(年齢=恋人いない暦)付き合った事あるよって言う人って結構いると思うんですよね。

実際、30歳で恋愛経験がゼロの人ってどれくらいの割合なのでしょうか?

皆さんの想像でも結構です。

教えて下さい。

A 回答 (3件)

どうも失礼します。

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。

今の時代30歳で恋愛経験無しはかなりたくさんいると思います!
高齢童貞高齢独身が激増しています!

容姿外見が悪くて経済力の無い男性はこれからどんどん淘汰されていき、子孫も残せないでしょう。

恋愛=容姿外見+お金です!
    • 0

100人いたら、10人は最低いそうです。

私もその一人でした・・・;

アニメが大好きでその世界にのめりこんでしまい、外見などにまったく気を使っていませんでした。
そしたら、31歳の時に彼女いない歴31年の童貞でした。

今でもまだアニメは好きですが、外見を磨くようになったら、1年前に彼女が出来ました。
奇跡的にも彼女もアニメ好きで、二人で楽しんでいます。

恋愛には外見の良さも大切ですが、不細工でも清潔感を持つ事が大切だと思いました。

参考URL:http://d-bell.com/
    • 0

恋愛経験とはどういったことを言うものでしょうか?

付き合ってください→はい→付き合う、というのを恋愛経験というのでしょうか?

そうでしたら、30歳時点で私は年齢=恋人いない暦でしたよ。
33歳の今では既婚の身ですが。

ただ、それなりに20代の頃から異性としての友達づきあい、体の関係の人もいましたから
そういうのも混みなのかな~と思うところです。

まぁ、実際、体型や見た目がちょっとアレな人はゼロなのも男ならいるでしょうね。
ただそれも分野によって様々ですよね。
IT技術職やアニメーターのような簿給で忙しい身にはそういう人は結構多いと思いますが、
華やかな仕事にはそういう人は皆無だと思います。

結局は普段どのくらいコミュニケーションが必要かで違ってくるかな~と思いますね。
    • 0