プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度北海道に旅行します。二人(男1女1です).
ツアーで申し込んだので宿泊ホテルが決まっていますが
自分で選択できる形式です
どのホテルにしようかとても迷っています.
(1)シェラトンホテル札幌
(2)ホテルモントレ札幌(1500円追加)
(3)ホテルニューオータニ札幌(2500円追加)
(4)ホテルモントレエーデルホフ札幌(3000円追加)
(5)ホテルクラビー札幌(2500円追加)
すべて朝食件つきです。
まだいくつかあるようですが
聞いた事の有るホテルは以上でしたので
この中から決めようと思います.
基本は(1)で追加料金を払うと他のホテルに泊まれるそうです。
素敵な清潔な部屋希望です(曖昧な表現ですみません)

よろしくお願いします.

A 回答 (7件)

エーデルホフに1票!!



景色が良いですし、女性好みのつくりだと思いますよ。
JR札幌駅から歩いて5分くらいのところにあります。

ただ3000円の価値があるか否かは微妙なラインです。
部屋はあまり広くありません。標準的な広さです。

ちなみにシェラトンはJR新札幌駅の近くにありまして、JR札幌駅までJRで10分ほどかかります。
札幌のシェラトンは東京のシェラトンのイメージでくると(悪い意味で)騙されたと思うので注意が必要です。(笑)

参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おれいおそくなりました。
ありがとうございました。
値段が引っかかるところです

お礼日時:2003/10/04 21:37

交通手段は??


レンタカーならシェラトンが渋滞にもハマらず高速も近いのでおすすめ。
シェラトンだと中心部の夜景が綺麗で、レストランもなかなか良いです。
電車利用なら中心部のシェラトン以外がお勧めです。

部屋については1,2,4,5は新しいほうなので綺麗です。
3はビジネスを良くした感じですが駅に近い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電車利用なのでシェラトン以外で考えようと思います.

お礼日時:2003/10/04 21:25

交通手段は??


レンタカーならシェラトンが渋滞にもハマらず高速も近いのでおすすめ。
シェラトンだと中心部の夜景が綺麗で、レストランもなかなか良いです。
電車利用なら中心部のシェラトン以外がお勧めです。

部屋については1,2,4,5は新しいほうなので綺麗です。
3はビジネスを良くした感じですが駅に近い。
    • good
    • 0

他にも選べるホテルがあるということですが出来れば他のホテルも教えてもらえませんか?



札幌には無名でも素敵なホテルが結構あるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回はこの中から決めようと思います。

お礼日時:2003/10/04 21:28

ほかの方も書いていますが、シェラトンは新札幌にあってやや不便です。

昔は「新札幌パレスホテル」という名前でオープンしましたが、いつの間にか、シェラトンに買収? されました。ほかの掲示板で見る限り、やや批判的な書き込みが多いです。

以下の選択肢から選ぶのであれば、私ならクラビーを選びます。客室も結構広く、客室も明るく、かわいい感じで、女性なら絶対にうれしいホテルだと思います。目の前が、サッポロファクトリーで、食事にも困りません。ただ、駅から遠いのが欠点です。ファクトリー線というバスに乗るか、タクシー利用になります。すすきのへもタクシー利用です。

夜、すすきのにいきたいのなら、それ以外のホテルを選択すれば、歩いていける距離です。
ニューオータニも高級なイメージを持って泊まるとがっかりするかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
クラビーよさそうですね。

お礼日時:2003/10/04 21:26

札幌在住の者です。


まず1)のシェラトンは新札幌という立地にあり、札幌の中心街まで出るのに時間がかかる。高層ホテルなので眺望は良好です。大浴場が有ります。
2)モントレ 英国調の客室が特徴です。JR札幌駅から徒歩約4分
3)ニューオータニ 札幌駅から同じ徒歩5分程度、若干古さは否めないです。
4)エーデルホフ 札幌駅からは徒歩で6分程度、大通公園の近くで、2年ほど前にできたホテルです。客室はちょっと狭い感じでモントレ特有な雰囲気、14階のスパは眺望のいい温泉です。オフィスビルの高層階になっていて、オフィスのエントランスとホテルのエントランスを間違えやすいです。
5)クラビー 札幌駅からはタクシーで概ね1メータ、客室の窓からはサッポロファクトリーのレンガ館が望める落ち着いた佇まい、客室が4デザインあり、お洒落です。バスが広く、洗い場もあります。客室数が多くありませんがアットホームな雰囲気がよく、質は高いです。
お勧めはエーデルホフかクラビーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました.
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 21:30

こんばんは。


北海道旅行、楽しみですね^^

シェラトン札幌はゆったりの大浴場もあり
施設的には不満はなかったですが札幌繁華街
で夕食をとろうと思ったら立地的にちょっと
不便だと思います。
他ホテルですと個人的好みのお勧めは#1のかた
同様、ホテルモントレエーデルホフですね~。
クラビー札幌も新しくて綺麗ですよ。
お買い物、お食事所がたくさんある
札幌ファクトリー内なので便利だと思います。
札幌ビール園のジンギスカンもお勧めです。

ご参考になれば。
いいご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旅行とってもたのしみです。

お礼日時:2003/10/04 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!