アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AirMacベースステーションで無線LANしています。ADSLで常時接続です。インターネットをしていると、時々「サーバーがみつかりません」という警告がでて、そんなときはInternetConnectを開いてみることにしています。すると一番下のステータスのところで「接続されていません」もしくは「ステータスを取得できません」になっています。ネットワークというところをごちゃごちゃやってるとまた「PPPoE経由でインターネットに接続されています 残り時間00:29:13」という状態になってインターネットできるようになります。でもこういうことがひんぱんにあるのはツライです・・
私としてはず~~~っと安定してインターネットに接続していてほしい。どうにかなりませんでしょうか?
Macならまだましですが、もう一台のWindows(これも無線です)もそのたびに接続できなくなるみたいです。どなたかアドバイスをくださいませ・・

A 回答 (2件)

AirMacベースステーションで切れる現象は掲示版で話題に乗ってます。


AirMacソフトウエアを更新したら解決されたとも有ります。
NTT系のPPPoEはダイアルアップみたい物ですから、
『必要な時にダイアルする』設定をすれば良いかも?
企業ユーザー向け専用線と違い、個人用は回線保証はされていませんから、しかたないですね。
(接続出来る事は保証するが、設計上の速度、品質が出る事は保証しない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。NTTのフレッツです。Appleの掲示版もまた見てみます。ありがとうございました~

お礼日時:2003/09/29 23:18

接続は、モデム>AirMacBasestation>無線、有線>Mac、PCでしょうか?


OSX10,2,8にしたら治ったという例もあるようですが、現在アップデートできません。
英語の最新AirMacファームウエアで解決したとか?
同様な症状が、Yahoo!BB,Bフレッツなどでもあるようです。
モデムと AirMacBasestationの間にブロードバンドルータ-入れてみては?(\5,000くらいから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。私だけではないのですね。OS10.1.5なのでそのうちアップデートも考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!