プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふとISの舞台は自動車教習所の免許合宿がモデルなのではないのかと思ったことがあります。
すこし考えれば思いつくような共通点しかありませんが・・

・社会に浸透し、必要性の高い乗り物を練習する学校であること
・学科と実技の2つを学ぶところであること
・学校が用意した練習用の乗り物に乗る(専用車はありませんが―)
・宿泊する施設がある
・「教官」がいる
・ちょっとした恋愛もある

こじ付けでも良いので他に何かありますでしょうか

A 回答 (1件)

兵器使用は禁止されているという設定ですがぶっちゃけ兵器ですから


自衛隊の養成校が一番近いかと思います
もっと範囲を広げるなら警察や海保の養成機関ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!