アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは歌うのが好きです。
でも、(自分ではよくわかりませんが)「鼻声だね。」と言われます。
鼻声で歌うと下手というか、気持ち悪く聞こえるらしく。。。

でもその歌い方しかできないです、どうしたら鼻声じゃない歌い方にできるでしょうか?
あと、鼻声での歌声って気持ち悪いですか?

お願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは^^



鼻声?
気持ち悪くないですけどねぇ…
浜崎●ゆみさんなんかは聞き方によっては鼻声ではないですか?

私も歌が大好きで、仕事中はほぼ歌っています(笑)←迷惑

私は全く専門家ではない、全力の素人ですが…^^;
舌を下に押し下げて、太い声で回避できませんか?
あまりにも太いままではちょっとアレなので、そこから徐々に鼻声にならない程度に自分の位置に舌を持っていく。

参考になるか分かりませんが、同じ歌好きとして応援しています^^♪
頑張ってくださいね(・ε-*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

可愛いと言ってくださるかたもいて・・・・・!!(嬉泣)
自分の声ってよくわからないですよね;;
私も授業中に歌ってますw(声小さいですけど)

がんばってみます!

お礼日時:2011/04/15 20:10

こればっかりは実際に聞いてみないと分かりませんが、


前歯が見えるくらいの笑顔で、息を多めに出しながら歌うのが良いのでは無いでしょうか。
息の量が少ないと籠もって聞こえますし、それが鼻声に繋がっているのかもしれません。

また誰かの歌真似をしてみるもの良いかも知れません。
録音機材が有るのでしたら、普段の歌声と、歌真似したときの声を比べてみたりして、研究してみるのが良いかと思います☆

鼻声は気持ち悪くないとは思いますが、歌の種類によっては声の立ち上がりやテンポがずれてしまう人がいるので、その違和感が聞く人によってそう感じるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

息を多めに出したら歌えなくなってしまいました・・・(苦笑)
私は、地声とはまったく違う声でしか歌えなく・・・、でもオペラみたいに透き通ってもいないし・・・という中途半端な歌声なのです。
真似は『豊崎愛生』さんの真似をよくしますね!
似てるかは別ですけど。

練習してみますね!!

お礼日時:2011/04/15 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!