プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この鳥の名前は何と言いますか?
札幌の百合が原公園の温室で、見かけました。
大きさは20センチ~30センチ位でしょうか…。
プックリとした感じで、顔が小さくクチバシも小さかったです。
モスグリーンの身体で、高音で綺麗な鳴き声でした。

「この鳥の名前は何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

どこにでもいるヒヨドリに見えます。


ただし、この鳥はモスグリーンの色ではなくグレー(灰色)です。

参考URL:http://www.yachoo.org/Book/Show/462/hiyodori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確か身体は黒っぽいですね。あとから自分の文章をみて気付きました…。

お礼日時:2011/04/17 01:28

モスグリーンで体が大きいならなんだろう。

モスグリーンの体ならメジロか下記の

http://www.yachoo.org/Book/Show/353/aobato/ アオバト

http://homepage3.nifty.com/kohyuh4/soshityo.htm ソウシチョウ

くらいしか浮かばないです。
    • good
    • 0

画像補整してみましたが、ヒヨドリのように見えます。


ほっぺにエンジっぽいのが見えますし、翼たれてるし。

Yachooオンライン野鳥図鑑 ヒヨドリ
http://www.yachoo.org/Book/Show/462/hiyodori/
「この鳥の名前は何でしょうか?」の回答画像2
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!