プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。最近仲間内で文化祭にバンド組もうかと話しています。本気系じゃないです。
 思い出作りのためとかいって自分達だけが楽しめればいいや、って感じです。
正直、絶対に失敗すると思い最初は反対だったのですが半ば無理やりにメンバーに入れさせられました。
練習も二回くらいでいいが~なんて言っててかなり適当です。

僕のほうはもう腹をくくっていて、パフォーマンスをするなら本気で暴れたいとおもっています。

◎校風・・・まじめな学校で、自称進学校

◎メンバー
・・・ドラムとベースの2人は個人的にバンドを組んでいてバンドのコンテストとかでも
優勝するほどの腕前
 ギターは「けいおん!」に影響を受けてギターを始めた奴(多分うまくない)
ボーカルは三人で僕も入っています。

ギターが微妙なんで、曲はブルーハーツかモンゴル800にするということです。
課題はボーカルの三人がステージ上でどんだけ照れを無くせるかだと思います

そこで質問です。どんなパフォーマンスが手ごろでしょうか?
自分達も、観客も笑って盛り上がれるようなパフォーマンスはありますか?

A 回答 (1件)

自分たちだけが楽しめればいいのなら、二回の練習では観客のことまで考えられません。

(あなたが普段「そこに立っているだけで笑いを取れるキャラ」なら話は別)

観客に楽しんでもらうなら自分たちの楽しみは後回し、相当しっかりした練習が必要です。

お客を演奏技術で唸らせるより、笑わせる方がずっと難しいですよ?
    • 1