アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爆発的にモテる男っていますよね。特に顔もファッションも秀でてない人で。
逆にソコソコいけてるんじゃないかって思われる男性がモテなかったりしますよね。
その違いって何ですか?
これって女性の場合にはなかなか当てはまらないのはどうしてでしょうか?

A 回答 (10件)

「裏づけのある自信」ではないでしょうか。


あえて普通の「自信」にしなかったのは、勘違いで自分に自信を持っている人もいるし、そんな人はモテないからです。
モテる人は何かが優れている(出来る)人だと私は思います。そしてその事に自信・自負があってそれがオーラとしてでているのではないでしょうか。
ソコソコな人は自信が半端で器の小ささが時々出てしまうのでそれほどモテないのだと思います。
何かとは、スポーツなどのわかりやすいものから、生き方・考え方などの見た目ではわからないものまであると思います。
女性の場合は顕著ではありませんが、すこしは例があるのではないでしょうか?美人ほどじゃないけどちょっとかわいい子がスーパー美人よりモテるとか。ただ、男性よりは女性の場合、モテるルックスの基準が厳しいのでは。
    • good
    • 0

こんにちは。


 やはりマメな男性、またはリーダーシップの取れそうな器の大きな男性が、一般的にいう「もてる男性」だと私も思います.
 しかし、不t議なもので、「何でこんな人がもてるの?」というケースも時々ありますね。
 私の知っている中では、すぐに女性の前で涙を見せ、ヒモになりたがる男性が、とてももてていました.彼は顔が言い訳でもなく、ファッションセンスもけっしていいほうではありません.すぐに「おまえがいないとだめなんだ」「おまえのためにしてやれることはこれしかない」という歯が浮くようなせりふを口にするのに、もてる男性がいました。いわゆる、ダメ男なのに母性本能をくすぐるというか、そういうフェロモンがたっぷりオーラみたいに漂っているのでしょう.女性が放っておかないのです。

 しかしやはり、努力ですよ!努力してこそ、男も女も人望も厚くなって魅力的になるんです。魅力がないのにもてる人もいますが、長続きしないと思いますね.
    • good
    • 0

こんばんは。


私は太った男性とお付き合いしたことがあります。
彼を知らなかった友達が彼を見るなり
「げ!」と言ったのを覚えています。
でも、彼が話を始めたとたん、興味津々。
後で、「彼ってリーダーシップが取れそうで
太ったことを気にしない爽やかな話し方が素敵だったよ。
見る目あるやん!」と言われました。
彼は見た目は太っているけど、相手が誰であるか構わず
紳士的な態度、リーダーシップ、聞き上手、相手が興味を示す話の豊富さ、それから、雰囲気が知的なんです。
彼は言っていました。「見た目は太っている。本当は
痩せた方が格好いいのかもね。でも、俺は気にしないし、
悩むほど暇じゃないし、今は一生懸命他のことを考えることで忙しいし、充実してるよ。」との言葉に感心しました。太っていることを気にしているにも関わらず、ばくばく食べて、また後悔・・の連続では魅力ないですよね。
彼からは全くそういう印象は受けませんでした。逆に
格好良くてももてない男性は、内面が
貧弱なんです。女性は強いおおらかなタイプを求める傾向があるので、そういった男性は生理的に受け付けないですね。それと、見ていて思ったのですが、「俺は格好いい」という自信過剰な判断から本当の自分を出さない「演技派」がいると思うんです。演技する人。似合ってないのに。人の目を気にする人はあまりもてないです。結構、見た目と雰囲気に見合った表現が出来る人
(自然体)って顔の善し悪しに関わらず、もてますよ。
これは、根暗に見えてしまう人は例外ですが・・・
自然体で人と接することが出来る人は、人間的にもてますね。女性の場合に当てはまらないのは、男性が本能的に
外見の美を求めているからじゃないでしょうか?生き物が
進化を遂げる中では女性の見た目の変化が男性より
多いのもその理由です。男性の目を誘うために進化してきました。男性は目で感じ、女性は心で感じるので
一般的な男性は女性の外見の善し悪しを判断しますから
別に変ではありませんよね。そこが、男性と女性の見た目の違いかな。長くなってごめんなさい。話が淡々としましたが、他の方の回答の方が参考になるかと思います。
おもしろい質問でした。ではでは・・
    • good
    • 0

自分のやることなすこと全てにおいて、自信があるかないかの違い(自信を持ってやるかどうか)だと思います。


あとは責任を持てるかどうか。
附帯状況など細かいことは関係ないでしょう。
女性についてはよくわかりませんが、みんな同じようなもの(同じにみえる)だからなのでは。或いは優劣つけることに対してはばかれるかです。
    • good
    • 1

すみません、男です。

#6さん、するどい!

と言うのは置いといて。自分から積極的にアプローチできるかどうかも大きいのかもしれません。自信がないからアプローチ出来ないってのも確かにありますが。
僕は始めて彼女が出来て今付き合っていますが、彼女から好きな人がいたんならアタックしてみれば良かったのにと言われました。彼女が出来た今でも自信ないので出来ませんが・・・。
    • good
    • 1

男の人はけっこうシビアですよね。


話す女の子の外見によって明らかに態度が違う!
女の子に対して、外見がすべてではないけれど、付き合うならできるだけ美人がいいと思っているのが男心だと思います。

女の場合は、そこまでシビアではないし、顔がかっこよくなくても、中身がステキな人の話は聞きたいって思っています。
かっこよくないのにもてる、というその人は、包容力があって優しいのだと思います。

優しかったり、おもしろかったり、包容力のあったりする男の人は、外見や年齢に関係なく、すごく魅力的なので、もてると思います。
    • good
    • 0

>特に顔もファッションも秀でてない人で爆発的にモテる男


これは、「マメな男」に限ると思います。
>女性の場合にはなかなか当てはまらない・・・
爆発的ではないですが、女性においても性格の良い人(具体的には面倒見の良い人)はモテるんじゃないでしょうか?性格の良い人は、たとえルックスが悪くても(失礼)、見る人によってはかわいく見えるはずです。(少なくとも私がそう)
    • good
    • 0

 女の子たち(20代~30代)に聞いてみた結果は;



 器が大きい  → 少々のことでは動揺しない。
 頼れる    → いざと言う時導いてくれる。
 他者に優しい → 弱者を労わり守ろうとする。
 マナーが良い → 清潔、挨拶がいつもできる。
 大きくて強い → 健康でご飯を沢山食べれる。

 こんな感じらしい。簡単そうで意外と難しい…。
 
 
    • good
    • 1

impoorさん、こんにちは。



>爆発的にモテる男っていますよね。特に顔もファッションも秀でてない人で。
逆にソコソコいけてるんじゃないかって思われる男性がモテなかったりしますよね。

いますねー。
顔も、そんなにハンサムではないし、ファッションも普通なのに、もてる人・・
逆に、絶対彼女いてるでしょ!と思えるのに、彼女いない歴が長い人・・・
あれは、どうしてなんでしょうね?

やっぱり、全身からにじみ出ている、余裕というか、オーラというか。
女性に「あ、この人、素敵だわ」と思わせるだけの余裕、魅力があるのではないでしょうか。

タレントとかでも、芸人さんなんかは、顔より話術ですよね。
自分は面白い!話術では誰にも負けない!という自負があるから、
その自信が全身にみなぎっています。
そういう男は、カッコイイし、素敵に見えますね。

顔もファッションも秀でてないのに、なぜかもてる人は、
どこか、そういった「経験による、体全体から感じ取れる余裕や自信」
を放っているから、素敵に見えるのでは、と思います。

逆に、けっこうイケメンなのに、「自分はもてない」と思いこんでいたり
「自分はこれといってとりえがない」と悲観したりする人は
いかに外見がよくても、しょぼんとして見えます。
そういうのは、もったいないなって思いますね。

>これって女性の場合にはなかなか当てはまらないのはどうしてでしょうか?

難しいですが・・・
女性の場合、仮に経験などから「私は仕事に自信持っています!」
のような、強いオーラが出ていたとすると、それは逆に「近寄りがたい女性」
になってしまうと思うんですね・・・皮肉ですが・・

でも、似たようなことは、いえると思います。
男性の自信、余裕を感じさせるオーラに対して、
女性のそれは、笑顔だと思います。
顔がそんなに美人でも、かわいくなくっても、とびっきりの笑顔の女の子は
みんなからかわいがられるし、人気ものになれます。
そういう明るい、周りを明るくさせてくれるような女の子は
美人でも消極的だったり、お高くとまっている子より、ずっといい恋愛をします。

そういうものじゃないでしょうか・・
やっぱり、自分に自信を持ったり、笑顔でいられる、ということは大事なんですね。
そのためには、心が安定していることが大事なのかな、と思いました。
    • good
    • 0

それ!!


私も思うんですよねー。
男性は、顔だけじゃないってのが実際本当にあって、
女性には、それ、言い切れない部分があるでしょー!!って。

多分なんですけど。

女性は、自分の体から、子供が生まれるんですよね。一般的に。
確実に、自分の遺伝子を引き継いだ子孫が、生まれるんです。
無意識になのか、やはり人間は、どこかしら、自分にないものを相手に求めたりして、
ようは女性は、「残したい遺伝子」を、結構具体的に選べると思うんです。
足りない遺伝子。強化したい遺伝子。
そんなこと、考えてはいませんけども。
少しはあると思うんですね。

でも、男性は、今でこそ、検査などで、自分の遺伝子を引き継いでいるかの確認はできますが、
基本的には、
「子供が自分の遺伝子を継いでいるか」というのが、
確実ではないんですよね。
これは「なぜ男性は浮気をするのか」という疑問にも、回答として登場すると思います。
「だから遺伝子を多く残そうとする本能がある」てやつです。
ということは、
できるだけ、自分の望む遺伝子をもった人を選ぶ事で、
自分の子孫が「強い種」として残っていく可能性があがるんですよね。
「見た目の美しさ」も、「優れた遺伝子」のひとつだと思うんです。
動物的に。(孔雀とか、そういう動物はたくさんいますから)
だから、できるだけ、そういう相手を選ぶ、という行動にでる=やっぱ顔がいい子の方が、基本的にはもてるやん。てなるような気がします。

ただ、人間は、それ以上に、脳みそで考えたり、個人の好みが大きく分かれたりするので、
99人が矢田あきこでも、矢田あきこではない1人を選ぶ人もいるって事です。
それが「自分の中の優れた遺伝子」という事なんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!