プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさんの情報を管理するために、以下のようなソフト(できればフリーソフト)を探しています。

◇階層型(ツリー形式)のメモ機能を持っている
◇メモはエディタ形式ではなく、フォント・文字の大きさ・文字の色などいろいろ変えられる。
◇各メモは文字数に限界がない
◇メモに対して、複数の画像が貼り付けられる
◇画像は、表示できる枠内に合わせて、常に大きさが変更できる
◇ファイルをバックアップするために、エクスポートして保存する機能と、それをインポートして取り込む機能がある

オススメのものやご存知の方がおりましたら、ソフト名を教えてください。

A 回答 (1件)

リッチテキストと画像が扱えるアウトラインプロセッサ、となると、あまりありませんね。



とりあえず、フリーかつ一応全部の機能があるのは、Sol
http://homepage1.nifty.com/knowledge-osmo/
ツリー表示がお望みと違うかもしれません。

あとは、このあたりから画像の入力が可能な物をピックアップすると、ほとんどシェアウェアになりますね。
http://www.geocities.jp/outline2ch/

Kacis マイノート 2
http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/mediavision/ …
上位版のKacis プロノート 2 ならXML書き出し可能。

TreePad
http://www.treepad.com/

これはオープンソフトでフリーですが、取っつきにくいかな?
KeyNote
http://www.tranglos.com/free/keynote.html

SolはWindows7 Ultimate64bit版で動作確認しています。(なお、すべての動作を保証するわけではない)
他は未確認です。

一太郎やワードでもアウトライン表示は可能だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!