電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が女友達を泊める。

遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。
思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと
『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』
と彼は言いました。
「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと
『そっか、ごめんね。』と言いました。
彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。

これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか?
感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。
余計、怖いでしょうか。

A 回答 (10件)

そういうのはやはり嫌ですよね。



それが嫌だと思うのは私は同感ですが、

ですが、それは人それぞれ価値観は色々ですから、
もしもやめてもらいたいなぁと思うのなら、
相手の事情をいったんすべて受け入れてから、
ボソッと「でも私はそれ嫌だなぁ」って言えば、
違う価値観の人でも、今後そういった行為自体は辞めてくれると思いますよ。

心が狭いのではなくて、価値観の違いですから、
別に悩む必要はないと思いますよ。

ただ、相手の事情を受け入れてから、ボソッと自分の希望を言うだけで解決すると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段からガミガミ口うるさいタイプでもないし、多少はヤキモチ焼きだと思っていたと思いますが
複数でも泊めたことに「嫌だなぁ」と私が思うとは彼は思ってなかったと思います。
サラっと話の流れで言われちゃいましたので苦笑。

ちゃんと嫌なことは嫌だって伝えなきゃダメですよね。
それでもする人はするし、しない人はしなくなるし、あとは本人の判断に任せるというか。

お礼日時:2011/04/19 15:48

嫌ですが複数なので私は目をつむります。


『あなたが好きだから嫉妬しちゃう。』ということだけを若干のぶりっ子で伝えます。

女の子だけを泊めてたら半殺しですけどね!

私の彼も女性を部屋に泊めたことがありました。(もちろん2人きりではありません)
しかし、やむを得ない状況だったので何も言いませんでした。

私は別に心が狭いとは思いません。当然の反応だと思います。
若干怖がらせておくくらいが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに2人きりだと半殺しですよね。

お礼日時:2011/04/25 13:57

質問者さんは多分まだお若いんでしょうね。


でもだんだん大人になれば気にならなくなりますよ。

大人の目から見れば、それはずいぶん心が狭いってもんですが、まあお若いうちはしようがないでしょうね。
ただひとつ、若い男性も年取った男性も、「やましくないのにいちいち口うるさい女はうざい」と思うのは共通してるでしょう。

自分の感情をぶつけて大事なものを壊してしまうか、
何が大切なのかじっくり考えるか、
ふたつに一つでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。25歳です。
周りの友人に比べるとかなり静かな方だと思いますが・・・
そんなこと絶対やめて!と怒る女性が多いというか。
私は「嫌だと感じる」ということを伝えたかっただけです。
人の気持ちを考えられるような彼だと信じているので。

お礼日時:2011/04/18 14:18

まぁ、それは人の価値観の違いだよね。


私だって、仲いい友達なら男女問わず家に泊めるし。
とくのこの場合は多人数だったんだし、
心配しなくてもいいんじゃない?

まぁ、心が狭いというより、価値観や物の考え方が違うだけ。

価値観はどこかで譲らなくてはいけないから、
あなたが 彼に女友達を泊めてほしくない、
彼は 別にかまわない と思っている
のなら次のためにも話しあわなないと。
人間だもの。考え方は十人十色。
このぐらいで挫けちゃ、先が長くないよ。
彼に謝らなくてもいいけど、ちょっと話し合って、
怒ってないことを教えてあげたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。彼は基本的に何してもいいよ、信頼してるからという人で
私も絶対やめてというタイプではないですが、あまり気分の良いものではなく。
価値観が違うんですよね・・・

怒ってはないんですが、そういうことは私は嫌だと感じるということを
彼に分かってほしくて言ったんんです。言わないと分からない人なので。
そこからもうしないか、私が嫌がるならなるべくしないかは
彼の判断を信じたいと思います。

お礼日時:2011/04/18 14:15

こんにちは、女です。



私も、いくら複数であれ、女性を泊めるとなったら許せません。
逆に私も、いくら複数でも他の男性のところに泊まるなんてしませんし泊めません。
それは相手にもそういうことをしてほしくないからでもあり、相手を不安にさせないため。
(旅行となったらしかたなーーーく目をつぶるかも、内心はいやですけれど)

心が狭いなんてことはありませんよ。

>感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。
余計、怖いでしょうか。

怖くていいんです。その怖さを知れば二度としないでしょうし、怖かったのが最初で最後となれば問題ありません。
怒った言い方をしても『結局許してくれる』と思われては意味がありませんから。
伝わればいいのですよ。

友達が多くても少なくても、やっていいことよくないことは共通だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上の方の回答にもありましたが、若いからこんな考えなのでしょうか?
私もされて嫌なことは自分もしませんが
彼は何してくれてもいいよ、という人なので、その感覚がないんだと思います。

絶対やめて!というわけでもないですが、あんまり気分の良いものではないですよね。

お礼日時:2011/04/18 14:13

現段階、質問者さんが気に病む必要は無いと思います。



交際している人がいるのに、複数とはいえ異性を泊めるのを良くないと思う人は多いともいます。
ですから、質問者さんの感覚は普通です。
彼氏も行動が浅はかだとは思いますが、誹謗中傷するほどのことではないと思います。

ただ、現段階以上の事があると、どちらが悪いというより、お互いに溝が出来ると思います。
例えば、今回の事を怪しいと思って問いただそうと思えば、もしシロであれば疑われて面白くないでしょうし、クロであれば質問者さんが面白くないと思います。
また、疑わないまでも、根に持てばやっぱり彼氏は面白くないと思います。

他にも質問者さんが何かしなくても、彼氏が同様の行動を繰り返したとしたら、どうしますか?
そのときには「現段階」ではいられないのではないでしょうか。

というわけで、「現段階」という前提で、気に病むことはないと思います。
ただ、質問者さんが彼氏との付き合いを続けたいなら、彼氏が同様のことを繰り返さない以上、もう触れない事だと思います。
もし、繰り返してそれを質問者さんが不快に感じたら、それは価値観の差であり、付き合いを考えるかどちらかが譲歩する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が根にもつタイプだと彼は分かってるし、私もそう伝えているので。
別にその話を蒸し返すつもりはありません。謝ってくれたので。

お礼日時:2011/04/18 14:11

いくら友達が多い、男女複数だからとはいえ、嫌な事は嫌だと彼にわからせる事は必要だと思いますよ。



彼氏さんは素直にごめん、と言ってくれたのでもう同じ事はしないんじゃないかな?

感情的に怒りをぶつけず、淡々と言った事も効果はあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じコトはしないと願いたいですが、あんまり深く考えてなさそうです。。

頭ごなしに怒っても伝わらない人なので、ちゃんと説明するしかないんですよね。

お礼日時:2011/04/18 14:10

おばさんです。




いいえ。

貴女が<不快>に感じた事なのだから、きちんと伝えられて良かったと思いますよ。

背景的にも友達が多くて家に泊めることもあるのならば、今回伝えたことで謝ってもくれたし、これから考えてくれると思います。

親しき仲でも、今回は彼の方がつい貴女に甘えてしまいましたね。


>余計、怖いでしょうか

少なくとも貴女の<不快>は伝わった筈です。

彼の中でも自重しなければ…と、感じてもらう必要もありますし、構わないじゃないですか。


今回の事は、これでうまく<ケリ>をつけられたと思います。

また、彼と仲良くね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、謝ってくれたし、私が不快に感じたことも伝わったと思うので
これから少しは考えてくれると思いたいです。
別に絶対やめてとは言っていないので。

お礼日時:2011/04/18 14:20

 彼の家ですし、こっちがやられるわけではないですから、別にいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 14:19

複数だからって、やましいことないとは限りませんよ!


問い詰めましょう!
ゲロ吐くかもしれません。
興味なければ泊めない訳で。
今はなくても、いつかは食ってやろうと企んでる可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!