アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外貨預金を検討中です。
「為替手数料」についてこちらで色々なご意見を拝見したところ、どうやらソニーBANKがお得なようで、早速ソニーBANKをチェックしました。
そこで「被仕向け送金手数料」というものを発見しました。
注記には、
【外貨建て、および海外からの円建て被仕向け送金にかかる手数料】とありますが初心者のため何が何だかサッパリわかりません。
外貨預金をするときには、為替手数料とは別に、
この手数料がかかるということなのでしょうか?

あと少し円高になったところで、単純に為替差益を目的として米ドル定期預金をしてみようかと思っていますが
その場合にかかる手数料にはどのようなものがあるのでしょう。
50-100万円くらいの預金を考えています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>外貨建て、および海外からの円建て被仕向け送金にかかる手数料

ソニー銀行のあなたの口座あてに「外貨で送金があった時」及び「海外の銀行から円で送金があった時」に受け取るあなたの方で手数料がかかるという意味です。

外貨預金をする際には関係ありません。

>単純に為替差益を目的として米ドル定期預金をしてみようかと思っていますが
その場合にかかる手数料にはどのようなものがあるのでしょう。

為替手数料だけです。
円からドルにするときに1ドルあたり25銭、ドルから円にするときにも25銭かかりますが、多くの銀行では片道1円(往復2円)かかるのでお得ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくソニーバンク開設しました!
直ぐに手続きも完了しました。
とっても参考になりました。頑張ります!