アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が城に、初めてごきぶりが登場しました。
しかも、台所とかでなく、寝る場所の超近くです。
慌てて台所から洗剤を持ってきましたが、
逃げられました。

すごい愚問なんですが・・・
・寝ていても、わざわざ人に寄ってきたりしませんよね?
・電気消さないで寝た方が、比較的安心ですか?
・大丈夫だよ、ばかだなー;と思う理由はなんですか?

お願いします・・・・・・・!!!!!
久々の再会で、気が動転しています!!!!!
私はどうすればいいんでしょうか!!??

A 回答 (12件中1~10件)

心中お察しします(-_-;)



今年は実は一回もお目にかかっていません。(*^_^*)
内は窓を開ける癖があるので、外から飛んできちゃうんですよ・・・。
で、廊下の電灯のところで飛んでたり・・・
部屋の隅から、こそっ、ってのぞいていたり・・・

一回は、飛んできて、その後オーディオの後ろに逃げやがりまして、でも、その部屋で寝なきゃならないときに、
仕方ないので、本当はゴキジェットが効くらしいのですが、
なかったため、アースジェットを思いっきり隙間から掛けましたとも!

ばたぱたんばたぱた、、、、きこえて、結局2度とお目にかかりませんでした。
後ろで死んだと思われます・・・。
弱っていたと思われます。
以前健康なゴキと戦ったときには、アースジェット(また!!それしかなかった!)一缶なくなるほど掛けましたが、弱るものの結局は死なず、新聞紙でとどめを刺しました・・・

で、いまって、もう寒いですよね??!!

ですから弱っていると思われます。

仕方ないので逃げたと思われる箇所に、殺虫剤をしゅーーーーーーーってやって、布団をかぶって寝るしかないかも・・・

それか他に締め切れる部屋はないですか?
そこに掛け布団だけ持っていって寝るとか・・・

うーーーん。
むずかしい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒いと弱るんですね!!!???
それはいいことを聞きました。
夏に見なかったんですから、これから最強の防御策を練れば、いくらかは防げますね!!
締め切れる部屋・・・風呂、ですか・・・(笑)

今日のところは現実逃避まっしぐらです!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2003/10/01 01:01

人類の天敵G君ですか~?



余裕で言いますが、私ンちにはGはいません~
凄い嫌味でしょうが、事実です。

でも~ひどい目に遭いました。
旅先の、プサンのホテルの部屋にGが出て、一睡も出来ませんでした!
相当薬で弱っていたと見え、壁を登ってはポタリと落ちるんです。
その気味悪さといったら・・・・

一生忘れないプサンの夜でした。
それ以来かの国には足が向かないの~・・・

ご質問者の方、それは徹底的に駆除しないと同居はダメです。
幸運を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きーまーすーよーーーーー!!!(笑・巻き込むつもりか!!??)
今までは私もそちらの側の人間だったんですー・・・
ショック・・・ショックです・・・
ここはもしかしたらプサンかもしれません。
きっとそうに違いありません。
たくさんのアドバイスをいただいたので、とりあえず取れる対策はすべてとろうと思います!!

今日は・・・屈服します!!
皆様、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/01 01:18

こんにちは。



私の場合、こうやってPCと対面している時に、すぐ目の前にある本棚の隙間から殿下がご訪問されて来たことがありました。
久々のご登場だったので、びっくりしました。

その時、何も武器を用意していなかったので、殿下が少し動きをお休みされている時に、掃除機で吸い取りました(爆)

その直後、掃除機のそのパックはゴミ袋に行き、そのゴミ袋はベランダに置いて、ごみ収集の日まで放置しました。


ちなみに、もう一人殿下がご登場あそばれることを考えると、部屋を明るくして寝ても全く気の動転が休まることはありませんでした。
でも、そのうち眠気が来て寝ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠気がきています。
今が投降時かと思っています。
掃除機・・・ここが一軒家だったなら!!!!!
吸うまで寝ませんけどね。ほんとに!!
昼間やったら、絶対吸います!!すいません!!(笑)

ありがとうございました。なんかPC利用中経験談が増えてきていますので、
ちょっとPCと距離をおこうと思います(笑)。

お礼日時:2003/10/01 01:16

こんにちは



G君たちは、割と夜中に活動的になっている気がします。
夜、外を歩いていると、道を横切る1匹のG。
外でGなんて見たことあります?!
それも、1度や2度の経験ではありません。
踏み潰してしまった事もあります。

そして、照明についてですが、彼らにとっては、点いていようがいまいが関係ないようです。
これも経験談ですが、やはり「魔の真夜中」に明かりを点けてPCで遊んでいたら、ブブブブブブ…って目の前を飛んでゆきました。

最後に、人に近づくか…
来ます。思いっきり!!
先ほどの「目の前飛翔事件」から数分後、「ん?!」と思って自分の左腕を見たら、Gが這っていました。
もちろん、速攻お風呂へGO!でした。

でも、普通の夜の時間帯は、隅の方の人目につかない所をカサカサ移動しますよね?
やはり「真夜中」が危険時間帯なんでしょうか?
敵が眠っている時間を見計らって活動するなんて、なんてヤツ!!
…だから太古の昔から生き抜いてきたんでしょうね。
図太い神経してるわっ!!

はて、G君たちの敵って居るんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外G・・・なんてふてぶてしいんでしょうね。そいつ。
ひっそり暮らせ!て感じです。
敵。私がなりましょう。その意気込みまんまんです。
・・・といいつつ、こうしてたくさんの情報に感謝しつつ、ちょっとずつ気持ちが落ち着いてきています。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2003/10/01 01:14

文章を拝読した感じではかなり清潔にしている(当たり前かぁ~反省)お宅のようですね。



ゴキブリの性質は高温多湿な場所が大好きです 
寝室に出没したと言うことは台所に食料が無いと言うことになります。
ゴキブリは雑食で人間の髪の毛やフケなども食べます
なので寝室にいてもおかしくは有りません。

>久々の再会で・・・
とありますから絶対数はかなり少ないと思いますので
ホイホイ系の捕獲出来る物を置けば何とかなります。

嫌ッ いち早く何とかしたい・・・

と思うのであれば寝室入り口にでも餌となる何かを
置くしかないと思います。これで中には入ってこないかと・・・

ちなみにゴキの種類で・・・
よく見かける体の大きい奴は清潔な場所でもいます
約1cm位のチャバネという奴はもっとも不潔な場所
にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久々なのに、めっっっっさでかくて、
これはもう終わりだ、と思っていました。
黒々とした立派な奴でした!!ちゃばねではなさげです!!
頭、ちょっと洗ってきますね。朝派ですが。問答無用です。
あ、部屋が清潔かといわれれば、そんな事はないです(笑)。でも、清潔にします!!
ありがとうございました!!ちょっと安心・・・未来に対しては!!

お礼日時:2003/10/01 01:12

以下のサイトはどうでしょう。



招かざる客 ゴキブリ撃退法!

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html

ゴキブリ一掃作戦

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1997q3/19970 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あるあるの方がちょとG関連が見つけられなかったんですが、
下のURLにて、「ハーブ」についての記述を発見しました!!
今手元にあるものは、これだけです!!
ぶちかまします!!ありがとうございます!!

お礼日時:2003/10/01 01:09

再びです。



明るくても多分やつらへいきですが、
幾分かは明るいほうが良いようです。

あと、ゴキぶり、ねずみに聴くと言う超音波の
装置ありますが、

どうにも利かないような気がします・・・^_^;

やはりほーさんだんご、が基本かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほうさんだんごですね?
近々母に会うので、もらってきます!!
母はほうさんだんご派です!!
超音波、調べてみますね。効かない気がしたら効かないかもしれませんが、
効く気がするので、効くと思います!!
ありがとうございました!!(支離滅裂)

お礼日時:2003/10/01 01:05

もうお休みでしょうか? だったら良いのですが・・・


友人の経験では

風邪で鼻が詰まっていた
 ↓
口で息をする
 ↓
寝た
 ↓
突然、口の中に侵入者が・・・
 ↓
慌てて、はき出した
 ↓
後の話は略しますが想像の通りでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝させない気ですねーーーーーー!!!????
起きてましたとも。今確認しました。
今日は鼻腔は全開でございます。
・・・マスク、探します。あああああああああ。お礼じゃありません。これは。
fibulaさんの家へ向かうように説き伏せます(笑)

ともあれ、ご心配いただきまして、ありがとうございます!!

お礼日時:2003/10/01 01:03

所詮人の住む建物は完全密封されているわけではないので、ゴキブリ君程度の虫君達が入り込む隙間はあって当たり前ですね。


買い物袋に紛れて入り込むゴキブリ君もいるし、玄関や窓の隙間をくぐってくるやつもいる。
ベランダまで風に乗って飛来してくるやつもいますよ。
だから、一匹や二匹は当たり前と思っていれば良いと思います。
家の中が不衛生で湿気が多ければ、ゴキブリ君には最適な住処となるわけですから、それなりの対策をとっていれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あのひとたち薄っぺらいですしね。
なんで飛ぶんですかね。いいかげんにしてほしいです。
最近シフトがばらばらになって、掃除があまりできなかったのが原因でしょうか・・・
引っ越したい気分でいっぱいです(どこまで根性なしなんだか)。
ありがとうございます!!とにかく乾燥させます!!

お礼日時:2003/10/01 00:29

私の家では寝ている時にゴキさんが出没しまして(苦笑)経験から言いますと、ゴキさんは寝ていても平気で近寄ってきます。

(涙)電気を消さないで寝た方が安全かどうかはどちらかと言うとそうかもしれません。ゴキさんは暗いところで活動するらしいので。

ゴキさんへの対処法としてはコンバットをあらゆるところに置いておくのが良いと思います。コンバットはかなり効き目がありますよ!それからやむを得ずゴキさんとご対面した時にはゴキジェットです。上手くゴキさんに命中するれば、1噴射で仕留めることができます。(笑)ゴキジェットの威力はすごいです。

以上、私の経験談でした。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気とりあえず消しません。
コンバット、明日買ってきます。
でもその死体は、どうしよう。ごきぶりの嫌いな音波とかってないんですかね・・・

ありがとうございました。明日から射撃練習です。

お礼日時:2003/10/01 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!